※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

兄妹の関係について、男女の兄妹でも仲良く遊んだり喧嘩したりすることはあります。個人差があるので、他の人の話を聞いても自分たちの関係がわかるわけではありません。

【兄妹の関係】
1歳7ヶ月差で出産予定です!
1人目男の子、2人目女の子を育てて居られるお母さんで年の差も1歳7ヶ月くらいのお子さんって兄妹の関係はどうですか?一緒に遊んだり、喧嘩したり、色々聞きたいです(><)
ちなみに、自分自身そうだと言う方のお話も聞きたいです(^-^)
知り合いに2人くらい兄妹の人が居るんですけど、全然話さないし連絡とらないよぉって言ってました!ワラ
やっぱり男と女だとそんなもんですかね?(^^;

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

うちの子は1歳8ヶ月差の姉妹ですが
一緒に遊ぶ→喧嘩→遊ぶ→喧嘩の
無限ループですが仲良しですよ(^^)

ちなみに私自身、
兄と1歳四ヶ月差で今28歳なんですが
仲はいいですよ(^o^)o住んでる所が
遠いので頻繁には会えませんが、
FacebookなりLINEはしますね(笑)
帰省するとよく喋りますし( ̄∀ ̄)

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    そんな兄妹の関係が理想です(><)私の子供にもそのような関係になってもらいたいです(TT)ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝さんの親御さんは小さい頃に何か…これ!って言う…何かありましたか?(><)一緒によく遊ばせてたとか…家族でよく話をするとか…♪

• 3月12日

私自身が1歳7カ月差の弟いますが同じ市に住んでても全く連絡取らないです。
たまにばーちゃんのとこ遊びに行ったら鉢合わせして話したりはしますがお互い無関心です。笑

• ドーナツ

ドーナツ

そうなんですね(><)でもお互い嫌いとかではないですよね?ワラ
    私自身は姉妹で妹とはすごく仲良いので…兄妹の関係だとどうなんだろうと思ってて、やっぱり仲良くとか思っちゃったりして…ワラ

• 3月12日
wあーちゃんママ

1歳7ヶ月差の兄妹育てています。
妹が動き出してからは遊ぶ→喧嘩が日々ありますが、歩き出して話始めたら前よりは長く仲良く遊べます。
手つないで歩いてくれるし、なんだかんだ仲良しですよ✨
ただ、妹強いです(笑)
性格もあると思いますが、うちはきっと兄より強いですよー。

• ドーナツ

ドーナツ

うちも仲良く遊んでくれると嬉しいです(o^O^o)妹…女の子ってやっぱり強いんですかね(^-^)おませちゃんって良く聞くし♪

• 3月13日
音

1番目男の子、2番目女の子で1歳8ヶ月差です。小さい時は仲良く遊んでましたが、大きくなるにつれあまり仲良くはないです。もう中学生と高学年なので。でも一緒に遊んだりはしてます😄

• ドーナツ

ドーナツ

大きくなるとやっぱり男の子と女の子だと自然とそうなるものなんですかね(><)でも嫌いとかではないなら良いなぁって思ってます(^^;

• 3月13日