※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
ココロ・悩み

ママ友との遊びの日、子供の機嫌を取りながら一日を過ごす中で、自分の気持ちを整理できずにイライラした経験を共有しています。他の方ならどう対応するか、相談したいと思っています。

皆さんならどうしますか?

ママ友とこの間会った時の話なのですが、、、
聞いてほしいです。。。

ピュアキッズという室内施設に現地集合11時頃待ち合わせをして遊ぶ予定を立て、凄く楽しみにしていたのですが当日は終始その子にイライラさせられてしまいました。

入って30分も経たないうちに「子供がグズグズだから出ようかな」との事だったので外に出ました。これはまだ仕方ないなと思える範囲です。
その後「車に乗れば落ち着くと思うんだよね。〇〇ちゃんは車で来たんだよね?ドライブしない?」と提案され目の前で泣いている子供ちゃんを見たら「そうしようか」と言うしかなくそのままドライブの流れに。(産まれてくる子供の分と合わせて予めチャイルドシートは後部座席に2台積んでいました)

途中でまた子供ちゃんがグズグズになってしまったのですが、そこで「チャイルドシート1台前に移動できる?私が抱っこしてないとやっぱり駄目だから、後ろで抱っこさせてほしい」と言われ、仕方が無いので息子のチャイルドシートを移動させ、息子を助手席に。
運転している身としては、命を預かっているのでチャイルドシートに乗せて欲しい(じゃなきゃ警察に見つかれば私の違反にもなる)
それを伝えても「大丈夫大丈夫〜」と能天気なその子にイラッとしましたが、すぐに子供ちゃんは落ち着いたのでまぁ今回だけ。後部座席はスモークだし。本当に今回だけ。

そしてお昼の話に。その時点でまだ集合してから全然時間が経っていなくて。お昼も元々は子供たちを少し遊ばせた後にそのまま施設内にあるフードコートで食べる予定でしたから、「とりあえずどこかお店探してご飯食べようか」と私が提案しました。
すると「お店に入ってもグズりそう。とりあえず今は大丈夫」と言われ。
「どこか入る事も難しそう?」と聞けば「眠たい時は何も食べないし、とりあえず寝るまではこのままでいいかな?」と言われ。
仕方がないのでお弁当を買って息子は車内飯🥲

この時点でかなり私はモヤモヤしていました。
子供ちゃんはその後も寝ずに「お腹満たせば寝るかも」とその子。結局ガストへ。。。
結局子供ちゃんはそこからご機嫌さんになり、大人しくチャイルドシートへ😅「あんまり楽しめなかったからピュアキッズ戻って遊ぶ?お金勿体ないしレシート出せば一時退出扱いしてくれるかも」とその子。
どこまでも自分の子供優先。。。ピュアキッズからはもうかなり離れていたし近場の大きい公園に行きその日は解散する事にしました。
ですが、最後の最後に「疲れて寝るかも、、、電車大変そう。〇〇ちゃんとは帰る方向違うよね?」と「送って欲しい」ともとれるような発言をされ、申し訳ないけど「送るよ」とは言えませんでした。
もうしばらく会う事もないので送ってあげたら良かったかなとも今になれば思いますが🙄

帰宅後、主人に少し愚痴ると「まぁ子どもいれば仕方ないんじゃないか?」とアッサリしてました😥💦
私の心が狭かったのでしょうか?
いや、でもピュアキッズ30分で退出から始まって(フリータイム混み混み1500円程で高くはないけれども)、妊婦なのに何時間も運転させられて、息子は車内弁当で済ませたのに結局ガストへ行き、どこまでも相手に合わせたのに「ありがとう」「ごめんね」の一言もなくて、挙句の果てには「送って欲しい(言われては無いけれども)」みたいな空気出されてイラッとしない人なんていますか⁉️
めちゃくちゃ疲れた一日だったんですけど⁉️
私としては帰ろうかと思った瞬間たくさんあったけど頑張って合わせたつもりです。

皆さんならどう対応されました⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますし、私も送りません!笑
なんなら36週の妊婦さんに運転なんてさせません!
私が迎えに行きますし、むしろ外出も心配だから、お家で遊ぼうか?
って感じに、めちゃめちゃ気を遣いますよ!
ほんと大変でしたね(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

今の私なら(今日からの私
昨日までの私なら主さんと同じことしてました

今の私ならそういう奴が現れたらごめん!もう帰らないといけない!急用できた!と嘘ついて帰ります。
時間の無駄なんで

相手の子供は何歳ですか?

まず最初グズりだして大変なら車に乗せてじゃなくて、解散でよかったですよね。

私も絶対送りません。
相手に合わせてあげて優しいですね☺️
息子さんももっと遊びたかっただろうし、ご飯も弁当じゃないの食べたかったはず!

その人とはもう遊びません🥺

はじめてのママリ🔰

えー😱
もう色々無理すぎます。。。
子供ファーストなのは結構ですけどなんて自分勝手な。。。

はじめてのママリ🔰

めっちゃイライラします!
いくら子どもがいるからってそんな、自分勝手な人無理です😓
もう遊ばないでいいと思います〜!!!!

はじめてのママリ🔰

聞いてるだけでイライラしました!!🤣

妊婦さんなのにほんとよくがんばられましたね🥹💕
お疲れ様でした!

私なら1番嫌なのはチャイルドシートにのせずに抱っこさせて欲しい、の時点で価値観合わないので、「ごめん、もう解散しようか、私違反者にされたくないし、駅(とかそのへん)まで送るよ」で有無を言わさず解散します🤣

逆ギレされて縁切られてもいいです笑

車乗らせてもらいたいなら法律守れ&載せてもらってる運転手の言うこときけや、て思います😨
有料遊び場の施設を簡単に出ようとするところも、自分の子優先で結局ガスト行くところも腹立って仕方ないですね!
もう2度と遊ばないようにしましょ🤣

人の事考えれない人は無理です😭
普通にお腹空いてただけじゃん😓って感じだし、もう遊びたくないですね。
送らなくて正解です!
お子さんも全然楽しめなかったろうし、なんで来たの?みたいな…
本当にお疲れ様でした😢💔

まりー

うっっざすぎます笑笑

もう会いませんさようならします🥹
妊婦さんなのに主様はお優しいです♡わたしならピュアキッズからの車の時点で帰ります🤯

ぽぽり

皆さんコメント本当にありがとうございます🙇‍‼️
共感してくださりホッとしました😥

やんわり距離を置こうと思います🙇‍