※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で保育園に行けないか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

子供のお迎えで保育園に行くと先生に、クリミーうんこが出てて、その後もお腹痛いみたいで、ご飯もいつもより食べてないって話を聞きました。保育園では、胃腸炎がはやってるみたいです。
帰って少し暑いかな?と思い熱測って37,2度で熱はありませんでした。水っぽいうんちが二回出てるのですが、明日の保育園どうしようか迷ってます。病児保育か普通の保育園をもう少し様子見て行かせるか、どうしたらいいと思いますか?

コメント

ママリ

水下痢は受診します💦
お休みが難しいなら、普通の保育園は保育士さん困らせてしまうと思うので病児保育にします☺️

• ぺぺ

ぺぺ

やっぱりそうしますよね!

お休みは、有給がないのでなかなか難しいところではあるんですけど、今の上司は全然休みなさいと言ってくれます!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

体調悪い時に普通の保育園預けたら、巡り巡ってまた感染&悪化するし、保育士さんが体調崩して何人も休んで人数足りないと休園の可能性も出てくるので、有給じゃなくても休めるならしっかり休むがベストかなと思います!☺️

• 1月23日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😊
    病児保育預けれるか、確認します!

• 1月23日