※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

体調不良で子供のお世話が大変。旦那も具合が悪い。子供には影響なし。離乳食も苦労。実家に預けると泣く。皆さんはどうしていますか?

私が体調不良で(ウイルス性胃腸炎)
私は熱が40度まで上がり、、
嘔吐し続けてるなか
赤ちゃんのお世話は皆さんどうやってやっていますか?
なぜかそうゆう時は旦那も7.6ぶとかで
俺も吐きそうとか言ってぶっ倒れてます……💢
(だいたい私が体調不良のとき俺も……てゆうタイプです🔪)
今回は子供には全くうつってなくいつも通り元気で寝らず
元気いっぱいななか、こんな状態で
離乳食あげるのも一苦労で……

実家に預けると泣きわめくので、迎え来れる?いつ帰れる?との電話が毎回かかるので預けにくく、、
皆さんはどのように、お世話してますか?😭

コメント

みん

死にそうになりながらお世話するしかありませんでしたー。うちの旦那もちょっとしたことでなんか重症ぶるので。

  • R

    R

    そうですよね、、いざ旦那にやってよ!ってゆっても救急車呼ぶレベルの役者なので、、
    母って凄いですよねホントに……

    • 1月23日
  • みん

    みん

    でもまだ小さいから必要最低限のミルク、おむつ、お着替えくらいでとりあえず危なくないようにして、るきままさんも横になりましょ😭💦具合悪い中しんどいと思いますが、無理せずに。

    • 1月23日
  • R

    R

    ありがとうございます😭 ほどよく頑張ってのりきります😭😭😭😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

夫婦どちらかお世話できる人が、どーにかこーにかお世話する感じです💦💦自分が体調崩すと辛いですよね💦💦
離乳食は休んでミルクでもいいと思います。それか、ベビーフードを頑張ってあげるか。。。とりあえず安全を確保して、そこに布団敷いてひたすら横になれるときは横になり時々相手しながらやり過ごしてたと思います。

  • R

    R

    夫婦で平気な方がする!てゆうのができない旦那で
    常にミルク何ミリ?!離乳食はどれ??うんちしたよーーー!と聞こえてくるので
    その日は我が家は戦争でした🥲笑

    体調管理気をつけて行きたいと思います💦
    ありがとうございます🥹
    お疲れ様です😭😭

    • 1月23日
まま

自力で見るしか無いです。。。
つらいですよね。。
もうYouTubeつけっぱなしとか横になりながら見てるだけってかんじです!

  • R

    R

    YouTubeに頼ってもいいですよね😭
    旦那よりYouTubeの方が……とか悲しいですけど、、YouTubeの方が味方です♡笑


    お家の中カオスなので体調が万全になったら
    片っ端からやっつけていきます🥺

    • 1月23日
ママリ🌸

うちは、子供たち3人ともウイルス性胃腸炎なうです🤮ゲロで塗れてしまった布団洗いに小児科に連続で走っては繰り返して現在私も下痢なうです🤮笑 気分悪いけど母親って全然休まる暇ないですよね…🥺うちの旦那も7.5度でぶっ倒れますよ😵男の人は女の人より熱に弱いのはわかりますが…ふにおちないですよね😑

  • R

    R

    ウイルス性胃腸炎流行ってるんですかね🥲3人…もう考えただけで泣けてきます、。
    母親と同じように旦那は出来ないものかな、、とか考えてます笑

    お疲れ様です😭♡

    • 1月23日
りんご

全く全て同じすぎて
びっくりしました。
私も今ウイルス性胃腸炎で
ふらふらの中世話しました。
離乳食はお休みしました。
うつってもいけないので。
男の人って大袈裟ですよね🔪🔪
自分が熱のときはぐったりして
なんもしないくせに🔪
結局ふらふらの中頑張りました。
私は実家も遠いので。

  • R

    R

    お疲れ様です😭本当に
    ほんっとに男の人は役者ですか?ってくらいです。うちの旦那は大根役者ですが💦
    子供見たくないんか?って思ってしまうくらいです😭

    まず私が、体調管理徹底的にしようと心に決めました🥲

    体調気をつけてお過ごしください😢

    • 1月23日