※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづ
妊娠・出産

初診では心拍が遅いと言われたが、1週間後に成長しているとの診断。胎嚢が小さいため心配。同様の経験を聞きたい。

先日約6週目で初診をしていただき、
『サイズが約1週間遅れ。心拍が遅い』
という診断でした。

その1週間後、もう一度診察していただいたら、
『1週間分、赤ちゃんも成長してるよ!心拍も正常になったよ!』
と言われたのですが...

『胎嚢が小さい』と言われて、正常のサイズの半分くらいでした。

また1週間後に診察になったのですが、心配は絶えません(;o;)

私のような胎嚢が小さかった方のお話をお聞かせいただきたいです!

コメント

ピコママ

私も最初全てが小さく、心拍も遅いと言われましたが今は週数よりも大きく心臓も元気に動いてますよ(´▽`*)
いがいと、胎児は丈夫なようです!笑
私も心配は絶えないですが、お互いお腹の子を信じて頑張りましょう!( ´﹀` )

  • みづ

    みづ

    ありがとうございましたm(__)m
    今回は残念ながらの結果になってしまいました、、、明日手術です(;o;)
    またお腹に赤ちゃんがやってきてくれる事を願って頑張ります(^^)

    • 3月17日
  • ピコママ

    ピコママ

    そうだったんですね(;_;)
    私も前回同じく残念な結果になっているのでお気持ち分かります。
    でも、こうやって再び私の元に帰ってきてくれてるので、みずさんの元にもきっと帰って来ます!(´▽`*)

    みずさんの元にまた可愛い元気なお子さんが戻ってくるように、妊娠菌置いてきますね( ´﹀` )

    明日の手術頑張って下さい!

    • 3月17日
saia

3人目妊娠中です。
私も自分で見て小さいな。って思ってたけどその時は何も言われなかったので気にしてませんでしたが、
次に行くと、小さかったけど大きくなってると言われました!
今妊娠12週ですが、順調です!

  • みづ

    みづ

    ありがとうございましたm(__)m
    今回は残念な結果になってしまいました、、、明日手術ですが、気を落とさないで行こうと思います(^^)

    • 3月17日
  • saia

    saia

    そうですか...
    忘れ物を取りに行ったのかな??
    次はきっとみづさんのお腹で育ってくれると願ってます!
    妊娠菌届きますように。^ ^

    • 3月17日
  • みづ

    みづ

    ありがとうございます(*^^*)
    そうですね!おっちょこちょいな子だったみたいです(*^^*)

    • 3月17日