※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりはいいですか?おしゃぶりをやめるのは難しいですか?指しゃぶりの経験もあり、悩んでいます。

完母なのですが、外出すると環境が変わってなかなか寝れない赤ちゃんに、おしゃぶりってありですか…?
乱用しなければおしゃぶり卒業はスムーズですかね💦?
上の子はおしゃぶり拒否でしたが指しゃぶりしていて、3歳になった今でも指しゃぶり卒業できずにいます(笑)

なんとなく、おしゃぶりにふみだせない自分がいます~

コメント

はることママ

2歳6ヶ月と、4ヶ月の子が居ます😊
2人ともおしゃぶりユーザーですw
上の子は1歳6ヶ月の時におしゃぶりを与えなくしたら自然と卒業できました◎
指しゃぶりは中々卒業が難しいと聞きますが、おしゃぶりは意外とスムーズに卒業できる印象です。
合う合わないがあるのでなんとも言えませんが…

🫧

2人ともおしゃぶり使ってました!
上の子は2歳の時3~4日は泣き疲れて寝る感じでその後無事卒業、下の子は1歳半の時には無くても平気でした🙆‍♀️
そんなに辞める時大変じゃなかったし同じく外出先とかで重宝してました👏

はじめてのママリ🔰

長女はおしゃぶり大好きでしたが歯並びキレイですよ☺️
長男はおしゃぶり全くしてないですが歯並びもしかしたら悪いかも😭と言われてます😌
長女は3歳で卒業しました!
寝てたら外すというのはした方が早く辞めれると聞きました😌

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり様々でした
うちも上の子おしゃぶりしなかったのですが下の子おしゃぶり使ってて夜寝かすのもお昼寝も
本当に楽で

今日で1歳半になったので
今日からおしゃぶり卒業させようと思っておしゃぶり渡さなかったですが寝てくれました☺️

このまま卒業できたらいいなと
思います!