※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅保育や仕事がきつくて、幸せな生活を思うけど正社員で復帰する。4月からの仕事が心配。

ナマケモノダメすぎ人間のぼやきです…🦥
説教はやめてください〜😭

イヤイヤ期始まって自宅保育もきついから無理だし、
仕事もストレス溜めるしきついから無理だし、
理想な生活は、9時から14時頃まで保育園預けて、
その間は好きなことしてゴロゴロして、
保育園から帰ったら息子との時間を楽しむ&家の事する!
そんな生活ができたら幸せなのにな〜🥹
とか思いつつ、お金やってけないから正社員フルタイムで復帰するんだけど…4月からやっていけるかなー😭😭
働きたくねー😭でも自宅保育もきつい😭

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります!
私は5年くらいフルの正社員で子供を抱えながら働いてました💦
幼稚園のママさん羨ましくて輝いて見えました😭
でも自宅保育してみるとそれはそれで大変すぎて、保育園神だなって思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、
    どっちもきつくて😂
    専業主婦の幼稚園ママ羨ましいですよね🥲でもそれまで自宅保育もきついしなぁって感じですよね😂
    まあ私の場合働く以外選択肢ないんですけどね…😭笑

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は正社員ではないのですが、産休育休なくて生後3ヶ月で仕事復帰、しかも、待機児童で年少まで自宅保育してたのですが、途中かなり、厳しかったです😂

仕事しても預かって貰えない世の中に絶望でした~😂

イヤイヤ期大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや仕事のなりませんね😇私なら無理です💦パソコンや携帯いじった瞬間グズりますし、ねーねーって引っ張られます‪💧‬
    働きたくもないし、自宅保育も嫌ですよね😂

    • 1月23日