※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児を楽しみたいと思っています。息子の成長に不安を感じ、罪悪感もあります。楽しい気持ちで育児したいです。先輩ママさんの心がけやモットーを教えてください。

もっと育児を楽しみたい!

初めての育児中です。息子はただただかわいく、親バカだなぁとつくづく思います!

しかし事あるごとに'発達大丈夫かな?'と考えてしまい自分の性格に疲れますし、純粋な息子の姿を見ていると、そんなふうに考えてしまうことに対して罪悪感も感じます😞ただそう思いつつも、すぐに'発達大丈夫かな?'と考えが浮かんでしまい、ネガティヴやマイナスなエネルギーが伝わってしまいそうです。

なかなか性格は変えられないかもですが、大事な息子だからこそ楽しい気持ちで育児をしたいです。

先輩ママさん、育児で心がけてることやモットーなどあれば教えていただけないでしょうか??🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

考えても仕方ないので今しかない息子の姿を大事にしてます😊
あっという間に10ヶ月まで大きくなりました😢🤍

赤ちゃんもみんな性格違って当たり前ですし、なるべく 個性 として捉えるようにしてます。
もう少し成長して、あれ??っと違和感覚えればその時考えます( °_° )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ごもっともです🥹✨今の姿が何より大切ですね!
    SNSなどの情報から、焦ってしまいがちですが、個性として捉えていきます🙏

頭では分かっていたつもりでしたが、ままりさんにアドバイスいただけてストンと落ち着いた気がします☺️ありがとうございました!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私はいま3人目ですが、ほんとに上二人の記憶がないです(笑)
写真ではあるけど、何が出来るようになったとか、ほんとに思い出せず、、笑
なので今回はぴよログに毎日日記と写真をつけてます!!

心がけてることは伸び伸びと育て、挨拶がきちんと出来る子!くらいですかね☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごく良いですね🥹🩷振り返ってみると思い出せないこともありますもんね!
    まめじゃないので続くか分かりませんが、日記つけてみようかな☺️

のびのび育ってくれることが何よりですね❣️堅苦しく考えすぎてた気がします😞気づかせてくれてありがとうございます🙏🩷

• 1月23日