
生後100日の男の子の体重が6200gで、母乳の出が悪いことに悩んでいます。スケールを買うべきか迷っています。
ベビースケールについて。
生後3ヶ月になったばかりの男の子ですが、私の生理が産後1ヶ月ではじまったくらいから母乳の出が悪くなった気がして、イオンや授乳室でスケールのあるところで時々測っています。
3156で生まれてもうすぐ生後100日で6200gでした。
普通ですかね?💦
毎回イオンに計りに行くのも大変だし
スケールを買おうかなーって思ってるんですが
スケールいると思いますか?💦
だいたいはかったら4分4分で150gくらいです。
夜間の授乳がなくなったのも母乳減ってる理由なのかなーって思います😭
スケール高いし買うかめっちゃ迷ってます😱
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月, 3歳7ヶ月)
コメント

あっちゃん
ちょうどいい増え方かなと思いました😊
息子は3200で生まれて3ヶ月ちょうどで6600でした!
体重は気になった時に大人用でだいたいの体重測ってます✨
買うならレンタルの方がいいかなと思いました☺️

ままり
普通ですよ!!
うちの子のが重いです!!(笑)
同じ月齢ですが!
スケール持ってますが
持ってるとすぐに測りたくなっちゃい、すぐ気になってしまいます💦
だからレンタルくらいのがいいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
あまり増えてないのかな?💦と思って💦
生理はじまってから
生理前〜生理中母乳減ってる感じがしました😱寝る前だけミルク40たしてました!
なるほど💦
ちなみに何g単位で測れるやつですか?- 1月22日
-
ままり
成長曲線上にいれば問題ないと思いますよー!
5g単位で量れるやつにしてます!- 1月23日

りい
うちも生後3ヶ月になりました🙌
3274で生まれて、生後100日で服を着て6255でした!
体重増加は順調と検診の時に言われているので、普通だと思いますよ☺️
ほぼ完母ですが、
寝る前だけ搾乳した母乳+ミルクで160になるようにして飲ませています!
コスパは悪いですが、
40gずつ入っている固形キューブのミルクで調整しています🍼

初めてのママリ🔰
スケール私一万くらいで買いました!😅いつでも測れる安心感はありました。いらなくなったら出産予定の妹にあげました!

はじめてのママリ🔰
ベビースケールは、セカストとかで中古で買って来ました😂そのうち使わなくなるなーと思い中古でいいやと😂
3ヶ月は出生体重の倍って聞いた事があるんで普通だと思います🩷
はじめてのママリ🔰
ミルク足さなくて大丈夫そうですかね?💦
試供品でもらったミルクを
夜母乳飲んだ後泣くとき(たぶんゲップかもしれない😭)40だけ足してました。2本スティック(400g分)があったのですが最近使い切ってしまい、買うかも迷ってます。
スケールレンタルがあるのですね!
体重の増え方安心しました😮💨ありがとうございます!
あっちゃん
完母希望なら足さずにやってみていいと思います😊✨
もしぐずりが増えたり足りなそうなら出せば良いかと🙆♀️!