※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事手伝い不足でイライラ。要望を伝えたい。

私の心の狭い話を聞いてください笑

本日旦那8:25出発(なお私と長男ががご飯食べている間の次男見守り&ゴミ捨ても含む。含むが7:30起床…私は7時に起きてご飯の支度)

19時半、風呂が終わった頃に帰宅、我々が髪の毛など乾かしている間に1人で飯(羨ましい…)

寝かしつけは寝ているだけ(子どもより先に寝る)

今1人でゆっくり動画見ながら小一時間風呂(だけどさっきチャイルドシート は付け替えてくれた)

色々やってくれてはいる、きっとやってくれている方だとは思うけどご飯とお風呂がイライラしてしまって、さっき次男のストック作ってその洗い物はしたけど旦那の夕飯の洗い物はしてません笑

コメント

はじめてのママリ🐰

わかります!
うちも凄く家事やってくれるのですが、ご飯食べる時娘が大体ぐずるので私は娘を片腕に抱きながら毎日ご飯食べてます。
旦那はご飯を食べ終わりビールを飲み切るまで代わってくれることはないです。(私が食べれてないから代わってと言わないと)
男女の差なんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご飯ゆっくり食べれないの本当ストレスですよね😭うちも旦那が食べ終わってから変わるのが当たり前と思ってそうです…

• 1月22日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

旦那と自分の育児への温度差があると辛いですよね😢

• 1月23日
ゆり

心狭くないです!
ご飯もお風呂も自分はゆっくりできないのに、旦那さんばかりゆっくり食べてお風呂で疲れをとって…イライラしちゃいます😂

いろいろやってくれてるとしても、それはまた別の話だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご飯ゆっくり食べられないのが1番ストレスです😭

わかってもらえてすごく嬉しいです😭

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

ご飯温かいうちに美味しくゆっくり食べたいですよねぇ…🥲︎
    ご飯中にぐずってしまうかも…と思ったら気持ち早食いになりますし、ぐずったら中断ですし、仮に夫が見ててくれたとしても早く交代してあげよう🤲´-と気持ち早食いに…結局いつもゆっくり食べれません笑

• 1月22日