※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、1年以上セックスしておらず、会陰切開もあるため痛みが心配です。性行為は痛いでしょうか?

産後、というか妊娠発覚してから
まだ旦那と1回もセックスしてないんですが…
やっぱり痛いですか?🤣

そろそろしよう〜となったのですが
もう1年以上してないし、
会陰切開してるし、
激痛の予感します😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が生まれて1年後に妊活の為しましたが、痛いかなとかなり緊張したんですが全然痛くなかったです😂😂笑

ミッフィ

会陰切開して産後半年で再開しましたが全然痛くなかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

1人目の時、会陰切開ありで産後1ヶ月からしてました😂
最初1.2回は激痛では無いですが気持ちくはないです(笑)慣れます(笑)

たろたろ

私も妊娠発覚してからはしていなく、生後2ヶ月頃から再開しましたがそんなに痛くありませんでした😂
でも会陰切開の跡が裂けないかなどの不安のドキドキで全く集中できませんでした😂

はじめてのママリ🔰

やってみなきゃわからないと思います。
私帝王切開でしたが激痛でしたよ。
人生の初体験より痛かった気がします。
帝王切開なので痛い訳無いと思ってたからビックリしました。

もしかしたら私も1年近く無かったのが原因かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに私は1ヶ月検診直後だったのでホルモンバランスとかもあって痛かったのかも?
    産後だいぶ過ぎてますし、本当にやってみなきゃわからないかと思います😅

• 1月22日
ママリ

みなさんありがとうございます!
そんなに痛くなかったというのが多くてちょっぴり安心です😮‍💨
でもやってみなきゃわからないですよね!!よし!今週にでも挑戦してみます!笑