※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

注文住宅検討中の女性が、1階にLDK水回り主寝室、2階に子供部屋など計画中。暮らしのアドバイスを求めています。

二階建てで、1階にLDK水回り主寝室がある方。
間取りやそのおうちでの暮らしのことなんでもいいので、こうしたらいいよ〜とかこれはイマイチだった〜ってことを教えてください。

注文住宅検討中で、将来的に1階だけで暮らせるように、
1階→LDK、水回り、主寝室
2階→子供部屋、トイレ、書斎or趣味部屋or収納
で、計画しています!

コメント

はじめてのママ🔰

理想は平屋でしたが、子供部屋3つ欲しくて土地が足りなかったので一階寝室にしました!
かなり導線が楽でして良かったです☺️
ただ玄関付近にしたので、旦那が遅くに帰ってきた時など音が気になります😅
間取り上トイレの近くが良かったのでどうしても玄関付近になってしまいましたが、離すことができるならちょっと離したほうがいいな、と思いました!
寝室からウォークインクローゼット通ってランドリールーム直結にしたので便利です😘
ただ、子供だけは2階で寝るので引っ越しして一人で2階で寝るのが怖いと言って一緒に寝てます。
なのでよくある一階に洋室作って将来の寝室っていうパターンでも良かったのかな〜とも思いました😅

• ままり

ままり

返事が遅くなりすみません!
    理想は平屋、分かります✨
    玄関と寝室が近いと物音が他の部屋に響きそうですね!
    確かに子供部屋だけ2階だと、子供は寂しがりそうですね💦
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 1月26日