※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が成長早く、名前を呼ぶと手を挙げる。2人目の成長も気になる。自慢もありつつ、お昼寝は苦手で後追いも激しい。

子供自慢します!気分悪くなる人は閉じてください😅



7ヶ月になったばかりの娘がパチパチ覚えましたー👏
6ヶ月で名前呼ぶとお返事はーい🙋‍♀️って手あげてびっくり😊
巷で「2人目は成長早い」っていうけど、年の差でも当てはまるのかー!

ってことで皆さんもよかったら我が子自慢どうぞー❤️❤️

ちなみに自慢ばかりだとアレなので、付け加えておくと。
娘はお昼寝ひとりでできません(笑)抱っこか、添い寝!
後追いも激しめでアラフォー母は疲弊しつつ、溺愛してます😍

コメント

ママリ

二人目は早いってほんとなんだ!ってビックリしますよね~☺️
うちの次男も1歳頃からスプーンフォーク使って上手に離乳食食べてたの見てすごいー!天才!って思いました😂
ただ2歳前の今、スプーンとフォークは投げるものになってます🤣
そして最近は変なスキップ?を覚えてご機嫌に跳ねながら移動するのが可愛すぎます💛(笑)

  • うさこ

    うさこ

    次男くん、すごいです👍
    お兄ちゃんの食べるのをよく見てるからですかね😍投げるのも成長過程でありますよね(笑)スキップも早いです!

    • 1月23日
ママリ

すごいですね☺️✨その頃はハイハイ出来ただけで喜んでました😂

そして先週からやっと『たーたん』(お母さん)と呼んでくれるようになりました!発語遅めで自慢にもならないですが嬉しいので書いちゃいます😂

  • うさこ

    うさこ

    逆にハイハイはまだできないです🤣
    「たーたん」かわいすぎる❤️呼ばれるの嬉しいですよね😍

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が小学生で下が6ヶ月の年の差姉弟です💡
7ヶ月でパチパチすごいですねー😍お返事もすごい!とても賢そうですね!
我が家の6ヶ月は捕まり立ちをはじめてしまい昨日ヘルメットやリュック型のクッションを買いました😂男の子だし頭大きいのでまだまだ立たないと思ってたんですけど、上のマネなのか成長が早いです😂私も年の差姉弟でも当てはまるのかーと思っていました😂😂
上の子自慢ですが、小1の娘で弟と遊ぶのはもちろん、お風呂や寝かしつけを全部1人でやってくれるスーパーお姉ちゃんです😍
主人が夜いないので上の子に頼りっぱなしです!本当に面倒見がよい子で学校の先生にも誉められるのでとても自慢です😍

  • うさこ

    うさこ

    同じくらいの年の差なんですねー✨
    6ヶ月でつかまり立ちも早い!!あっという間に歩き出しそうですね!
    そして、お姉ちゃん本当すごすぎます!!! 
    うちのお兄ちゃんは家でも学校でも怒られるお調子ものでクレしんのような少年ですが、妹溺愛だけはすごくて抱っこ紐してラブラブしてます(笑)

    でも!お風呂とか寝かしつけまでは全然💦 もう「小さいお母さん」とかじゃなく普通にお母さん😄

    • 1月23日
(๑•ω•๑)✧

凄いですね☺️
娘はパチパチは1歳手前、はーいは1歳過ぎからでした😂
絵本大好きで7ヶ月頃から1人でペラペラ読み始め、これは何だと指差ししまくり、1歳頃には30語くらい話して平仮名も半分ほど読めてた娘です😊
最近は「ジャッキーのパン屋さん、したい、取ってー」など具体的に親を使用人扱いしてきます😂

  • うさこ

    うさこ

    うちも上の子はそのぐらいでした😅特に遅いとも思わず(笑)
    絵本大好き素晴らしい!!私も絵本大好きです❤️
    でも「ジャッキーのパンやさん」知りませんでした!気になって調べちゃいました😁可愛いですね!

    絵本好きでもそこから平仮名まで覚えるのは賢い証拠ですね!

    • 1月23日