※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳と2歳の子どもがいて、家事をする際に邪魔を感じることがあります。例えば、家事をしている最中にうんちをして片付けたり、ご飯を作ろうとすると泣いたりします。疲れているのかなと思います。

1歳と2歳の年子がいます

そんな事ないのは分かってるけど
2人は私のしたいことやすることしなければならない事の邪魔をしているのではないかと感じてしまう時があります

やっと家事がひと段落したらうんちとか
片付けてたら散らかすとか
ご飯作ろうとしたらぐずって泣くとか疲れてるんでしょうかね

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日子育てお疲れ様です😌

その気持ちすっごく分かります!!
やっと一息つける…と思うタイミングや
忙しい時に限って
そうなっちゃうのなんでですかね?🙄笑

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ分かります😮‍💨
同じ月齢なので尚更です。。

全部にちゃんと向き合ってると自分が疲れるしイライラするので、安全なところにいるのを確認した上で2分くらい1人になったりします😇でもさほど気持ちは変わらないです笑

ママリ

イライラしてしまって、寝かしつけも終わった後でなんでそんなことでイラついたんだろうと自己嫌悪になるまでがセットです…
今夜もまた夜泣きで起こされるんだなと思うと憂鬱です