※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜日の行事で1人で参加心細いです。有給取るのも難しいですが、話し相手も欲しいです。

夫が土曜日仕事休めない方保育園の行事事どうされてますか?
1人で全て行きますか?
運動会とか正直1人で行くの心細くありませんか?
周りみんな大勢なのに1人で親子参加型の競技とか動画も撮れないし話し相手もいないし、、。
それとも有給とって休んでもらいますか?
仕事内容的に休みづらいと思うので言いづらいですが😢

コメント

momohana

うちの旦那も保育園の行事では休み取れないし、県外に行ってる事の方が多いので1人か私の親に一緒に参加してもらってます😊

ママ

運動会だけ姉や母誘ってあとの行事は1人で行ってましたよ!

yuki

1人で行ってました😃
実家、義実家遠方で。
下の子連れて行った年もあります。
親子競技は下の子抱っこして参加しました😅

こまま

主人が単身赴任中で居ないので、発表会は私1人で運動会は義母に来てもらいました!

ママリ

夫が仕事休めない時は1人で行ってます!運動会も1人で参加したことあります!
みんな我が子見たり撮影したり集中してるのでそんな誰かと話したり寂しいと思う時なかったです!