※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣き始めて2週間。お風呂前と後で態度が変わり、服を脱がすと泣きます。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月になった辺りから、お風呂をギャン泣きするようになりました😭

新生児の頃からお風呂好きで泣いたことがほぼ無かったのに数週間前から毎日服脱がせる段階でギャン泣き😂

ずっとリッチェルのひんやりしないバスマットを使ってます!
ギャン泣きし始めてからあぐらや膝の上や温度など色々試したんですが変わらず、服脱がせたタイミングで泣き始めます😭😭

ちなみに、新生児の頃からお風呂から上げるとギャン泣きだったんですが今はお風呂から上げると泣き止みます😂
今までスキンケアはミルク飲むまでギャン泣きだったのに今はスキンケアもご機嫌です😅

お風呂前とお風呂後のギャン泣きが逆になった感じです😂

この状態になってから2週間ほど経ちます、、

同じ方いらっしゃいますか??
今までお風呂好きだったのにギャン泣きするようになった方、そのうち落ち着きますかね😭??

コメント

5ヶ月ごろギャン泣き期間ありました!色々試してもダメだったんですが、しばらくしたら泣かなくなったのでそういう時期だったんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただのお風呂イヤイヤ時期なんですね😂ギャン泣きは可哀想ですが、気長にギャン泣き娘にお付き合いして行こうと思います😂😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月です!
うちもです!
この2週間くらいお風呂の途中から泣くようになって😂笑
毎日タイムアタックしてます💨
で上がったらご機嫌です😂
ちなみにリッチェルの空気入れるお風呂使ってます!

ずっとおんなじ態勢が嫌なのかな〜って思ってますが、そのへん転がせないし、、、どうしようもないですよね、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムアタック同じです😂😂
    動くようになって同じ体勢嫌なのありそうですよね😭
    ほんとどうしようもないし、とりあえずちゃんとお座りできるまでは今のやり方で我慢かな〜と思ってます😂

• 1月23日