※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

流産の可能性で不安。2回目の流産で不育症か悩んでいる。大丈夫になった経験のある方いますか?

流産の可能性

とカルテに書かれました。栄養を送る袋が確認できないそうです。流産の可能性を指摘されて、そこから大丈夫になった方っていますか??
2回目の流産だと不育症なのかなと思い、もう二人目は諦めなきゃなのかと思っています

コメント

はごろも

2回流産経験してます。
心拍確認後で自然排出でした。
いろんな理由がありますがなぜ流産したのか検査はするとおもいます!
私は結局は甲状腺が原因でした。

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね。やはり2回流産すると検査するんですか❓

• 1月22日
  • はごろも

はごろも

病院によるとはおもいますが
    年齢が若かったのもあり詳しい検査としては染色体検査?をしましたが異常がなく原因不明で終わってましたそのまま月日がたち上の子は6年目で授かることができています。
    下の子の時には3年あいていたので年齢的なこともあり甲状腺検査をしたところひっかかりました。
    実際原因がわかったのはつい最近なかんじです。

• 1月23日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!若い人の流産が少ないんでしょうかね。
    私はもう年齢が年齢なので可能性としては低くないなぁと思ってました。

• 1月23日
  • はごろも

はごろも

多嚢胞性卵巣症候群もあったのも理由かもしれません。
    1人目はタイミング、2人目は人工授精で授かっています。
    今はどのような治療されてますか?

• 1月23日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね。
    いや、治療はしてないんです。主人の生殖能力の問題、私の年齢考えても二人目は難しいのかなと思っていて。でも自然妊娠できた!と思ったら、やっぱりだめっぽいです…

• 1月23日
  • はごろも

はごろも

そうだったんですね...
    2度流産した時私は病院通いなく自己判断での妊活で授かっていたのですが同じ年に続けてだったのもあり痛い悲しい気持ちがすごく怖かったのもあり不妊治療で有名な産婦人科受診して投薬や注射をし娘2人を授かりました。
    その時先生に言われたのは自然妊娠できる体だからチャンスはまだあるとのことでした。
    週数がまだ短いと赤ちゃんに問題がありお母さんじゃないよとも言っていました。
    まだチャンスはあります。
    望んでいるのなら不妊治療に力をいれている産婦人科受診にトライしてみてください。
    幸せが訪れますように。

• 1月23日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね(^ ^)
    ありがとうございます😭
    来週病院に行き、流産が確定されるのか、もしくはその前に出血が始まるのか…怖いです。何しに病院行くのか(^◇^;)

• 1月23日