※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
妊娠・出産

明日が初産予定ですが、陣痛が来る気配がなく不安です。同じ経験の方いますか?

明日13日が予定日の初マタです^^
今日満月だと聞いて陣痛くるかなーって少し期待してますが全然来る気配ありません(^^;
今のところ前駆陣痛やおしるしもなく、、本当に陣痛くるのかなって感じです笑
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

harunon1185

私39w1dで前駆陣痛もおしるしもなくある日突然破水しましたよ!
何があるかわからないので、心の準備はしておいた方がいいですね(✿´ ꒳ ` )♡
元気な赤ちゃん産まれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• らぶ

らぶ

コメントありがとうございます♡
    破水からの出産だったんですね!!急に破水だと慌ててしまいそうですね💦
    ありがとうございます♡いつでも大丈夫なように心の準備しておきます♪

• 3月12日
ひー

私は、予定日より3日早く息子に会えました!
前駆陣痛もおしるしもなく、生理痛のような腹痛が定期的にきて、陣痛がはじまりましたよー!

• らぶ

らぶ

そうなんですね!私はたまに生理痛みたいな腰痛があるのですが、それはお産に関係ある痛みなのかよくわからず(^^;
    腹痛は全然ないので陣痛ではないのかなーと思ってます(^^;

• 3月12日
19mama

予定日14日の初マタです!
同じく満月に期待してましたが、何事も無く終わりそうです´д` ;散歩、オロナミンC試しましたが...前駆陣痛おしるしナシですw
お互い頑張りましょう!

• らぶ

らぶ

私も今日オロナミンC買ってきて飲みました♪
    夜中来るのかなーと思いつつ、、今日も何事もなく朝を迎えそうです(^^;
    ですね♡お互い陣痛が来ますように♡

• 3月12日
チョコパイ♡

予定日3月10日で超過してるので、今日の満月にはかなり期待してますが…まだポコポコ動いてますし、前駆陣痛って何?!ってくらい前兆なしです😭
毎日1時間の散歩、焼肉、オロナミンC試しましたが…😂
満潮でもあるので火曜日くらいまでには産まれないかなー?と思ってみたり…でも考え過ぎたら赤ちゃんもプレッシャーかな?と半分諦めモードです😅💦

• らぶ

らぶ

やっぱり満月期待しちゃいますよね(^^;
    毎日1時間散歩されてるんですね!!すごい✨私も動かなきゃなーと思いつつ面倒なのと最近になって足の付け根が痛すぎて全然運動出来てません(^^;
    そろそろかなー?とか色々話しかけてるものの全然出てくる気配ないです(^^;
    待ち遠しいですが、こればっかりは赤ちゃんじゃないとわからないですよね👶💦

• 3月12日
みにぃ🎀

わたしも13日予定日です*\(^o^)/*初産婦だから遅れるかな~っては思うんですけどベビちゃんに会うの待ち遠しいですよね👶🏻♡
わたしは結構お腹張るんですけど痛みは全くです😅お互いドキドキですね(^^)♡

• らぶ

らぶ

予定日一緒ですね♡
    待ち遠しいですよね(´ω`)♡
    まだ胎動もしっかりあるし完全に遅れそうです(^^;
    胎動も今しか感じられないし、愛おしいんですけどね(´ω`)
    助成券がもうないので遅くても来週中には生まれて欲しいなーなんて思ってます(^^;

• 3月13日
  • みにぃ🎀

みにぃ🎀

胎動も今しか感じられないですもんね( ˘-˘ )
    わたしも助成券がなくなっちゃったので次の健診は実費です(´・・`)
    出て来る時期は赤ちゃん次第ですもんね👶🏻ほんとに待ち遠しいですねヽ(´ー`)ノ♡

• 3月13日
  • らぶ

らぶ

ほんとですね(´ω`)♡
    お互い安産で生まれることを祈って、、👶💕
    頑張りましょう💖💖

• 3月13日
M & Y

初めまして♫

全〜く同じです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(笑)
13日予定日で、満月大潮でめちゃめちゃ期待してたのに、お腹張らないし、おしるしもまだ一回もないし…(笑)

先週に行った検診では赤ちゃんも
下がってないと…(笑)
やっぱり初産は遅れるのでしょうか?(笑)

周りからまだまだ?聞かれて
少しストレス感じてます( ;∀;)(笑)

• らぶ

らぶ

はじめまして♡
    全く同じですね笑
    私はこないだ月曜の検診では子宮口1cm弱で少し下がってるかな?くらいでした(^^;
    昨日今日で生まれるだろうと勝手に思ってたのですが見事にスルーでした笑

わかります!!うちの親なんて病院の先生にお願いして入院させてもらいなさいとかよく分かんないこと言ってくるし本当にストレスです(´д`)

• 3月13日
  • M & Y

M & Y

私も子宮口1センチって言われましたー(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)(笑)
    少し下がってるなら期待は持てますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

本当自分の中では超過は全く頭に入れてなかったからビックリですよね‼︎(笑)

あははww
    親も早く孫の顔見たいんでしょーね(笑)
    でも、出てくるのまだ?って
    思うのは自分達が一番知りたいわ‼︎って
    感じですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(笑)

ベビちゃん今何キロくらいですか?(〃ω〃)
    あたし先週の時点で3000g超えて
    言われたから尚更早く産みたくて…(笑)

最近睡眠不足だけど今日は特に
    眠れないかも…(笑)

• 3月13日
  • らぶ

らぶ

おはようございます^^
    今日も何事もなく朝を迎えました笑
    BOAさんは眠れましたか?💦

ほんとですよね!笑
    いつ出てくるのか自分が1番きになるわ!!って感じですよね笑 イライラして本当ほっといて欲しい笑

ベビちゃんやや小さめらしく、先週時点で2900gくらいでした^^3000超えたら早く産みたいですよね(^^;明日検診あるんですけど私ももう3000は超えてる気がします👶
    3500以内で産みたいですね(^^;💖

• 3月13日
  • M & Y

M & Y

こんばんわ(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    私も何事もなく朝を迎えて今に至ります😂😂(笑)
    結局2時間しか眠れず…(笑)

わー( ;∀;)
    小さめなら少しは安心ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    やっぱり大きめだとどーしても
    難産になるんじゃないかと思ってしまいますもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あたし今日検診で、子宮口も1センチから変わってなくてNSTも張りがなくて、後1週間はかかるだろうと宣言されちゃいました。(笑)もう絶望すぎますww

補助券も今日でなくなり、次から実費で痛いでーす(;o;)(笑)

• 3月13日
  • らぶ

らぶ

こんばんは★
    2時間しか寝れなかったんですね(><)寝不足ではないですか?💦

あら、宣言されてしまったんですね(^^;
    運動とか何かされてますか??
    私はしなきゃなーと思いつつ今日も引きこもりでした(^^;

私も明日から実費です(TT)
    次の検診は1週間後ですか??
    頻繁になると実費きついですよね(TT)笑

最近夜になると胎動が激しくて、、今はなんだか生理痛みたいな腰痛が(´д`)でもずっと痛いから陣痛ではないんだろうな、、(TT)

• 3月14日
  • M & Y

M & Y

遅くなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ずーっと寝不足で、昨日久しぶりに続けて4時間眠れました(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

運動は正期産入って、雨以外が3000〜8000歩歩いてるんですけど、運動したからと行って効果があるとかなさそうです(笑)

オロナミンcとか焼肉も試したけど全くで…(;o;)(笑)

実費かなりキツイですよね…(笑)
    あたしは次が今週の金曜です(´;ω;`)
    なんか3日に1回?になるらしいです(;o;)

あたしも夜になると胎動感じてきます(笑)
    生理痛みたいな痛みはまだ続いてますか?(><)陣痛の始まり方わからなさすぎて不安ですよね…:;(∩´﹏`∩);:

• 3月14日
  • らぶ

らぶ

そうなんですね(><)
    寝不足辛いですね(TT)陣痛前はしっかり睡眠取れるといいですね👶💕

すごい★運動されてるから体重管理もばっちり出来てそうですね✨
    私は今日になってやっとスクワット始めてみました笑

私もオロナミンCまとめ買いして毎日飲んでますが効果なしです(^^;

今日検診いってきたのですが、初めて内診グリグリ的なものをされました!でも痛くなかったし出血もないし、、何も効果なかったのかなと思ってます(^^;
    次の検診は土曜日で生まれなければ来週誘発剤使うようになるって看護婦さんに言われました(´д`)先生いわく土曜日までには生まれるんじゃないかな~とのことだったのでどーにかそれまでに生まれて欲しいです(´д`)笑
    3日に1回の検診はきついですね💦💦お互い明日明後日あたりに来て欲しいですねー(><)💖

痛みは気にするとあるのかなー?って感じです(^^;
    ほんとですよね😩おしるしとかあれば心構え出来るんですけどね💦笑

• 3月14日
すう

腹痛はなく腰痛があるとのことですが、私も同じでした。そして本陣痛のときも腰痛がかなりひどく、またいつものことだろうとしばらく様子見てました。結局病院に行ったんですが、もう少し早く来ても良かったよと言われました(^^;私は陣痛に気づかなかったタイプなので気をつけてください!
元気な赤ちゃんに会えますように!

• らぶ

らぶ

腰痛のみで腹痛はなかったのでしょうか?!
    私も気づくのかなーと思ってます(^^;ギリギリまで気付かないで病院ついてあまり苦しまずにすぐ生まれてくれたりしたら理想ですけどね(^^;💕

• 3月13日
モンチャン

体調いかがですか?
気持ちわかります(;_;)私も気配がしません、おしるしもないですし、胎動感じるし、陣痛ってどんなんだろう…って
早く産みたいです(;>_<;)

• らぶ

らぶ

今日も何事もなく朝を迎えました笑
    本当に生まれるのか、、笑
    そろそろおしるしくらいはあってもいいのになーと思うんですけどね(^^;
    おしるしも何もないパターンって結構あるんですかね?気になって色々調べちゃいます(^^;

• 3月13日
  • モンチャン

モンチャン

私もですよ(*´ω`*)
    早く会いたいですね、促進剤使いたいぐらいです(;_;)
    今日も気配がしないです…胎動があり、張りもなく、ひきこもってます(笑)

お互い元気な赤ちゃんに会えますように(*´ω`*)

• 3月13日
  • らぶ

らぶ

待ち遠しいですね(´д`)💖
    41週なる前には生まれて欲しいなー👶
    同じく私も引きこもりです笑
    動かなきゃいけないと思いつつもめんどくさいが勝っちゃって(^^;
    リラックスして待ちましょう💕

• 3月13日
M & Y

こんにちは(〃ω〃)

体重管理は何故か、自分の中で予定日より早く産まれるだろうと思い、ここ1.2ヶ月でヤケ食いしてしまい、一気に増えちゃいました( ;∀;)(笑)スクワット、膝痛くなりませんか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(笑)
ラズベリーフティって言うハーブティも子宮収縮効果があり良いて言いますよね⭐️

土曜日までにはって言われたなら少し期待しちゃいますよねー(*´꒳`*)❤️
お互いこれで陣痛くる日も一緒だったら凄いですね(笑)
もうでもこーなったら誘発剤使ってでも陣痛起こして欲しいですよねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(笑)

産まれたら出産報告待ってます😍❤️

• らぶ

らぶ

こんにちは★
    私も最後の1、2ヶ月油断してしまって一気に増えました(^^;
    これ以上増えないためにも早く生まれて欲しいーー笑
    膝は今のところ大丈夫です☺ネットで調べた腰を落として前後に動かすってスクワットをしてるのですがそこまできつくなくていい感じです🙆
    ラズベリーリーフティーいらないかなーって思ってたけど2週間くらい前から結局飲み始めました(^^;陣痛軽くなるといいなー(><)✨✨

ですね!!❤
    私も報告待ってますねー😻💕💕

• 3月15日
  • M & Y

M & Y

こんにちは(〃ω〃)
    今日検診行ってきました( ;∀;)
    NSTでも張りが全くなく、
    子宮口もこないだと変わりなく、
    火曜日に入院になりました(´;ω;`)
    促進剤で出すそうです:;(∩´﹏`∩);:
    促進剤痛いって聞くから恐怖です(><)(笑)

腰を落として前後に動かすスクワットよさそうですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ラズベリーリーフティー本当効けば良いですよねー٩(^‿^)۶気休め的にも(*´꒳`*)

明日検診でしたよね?❤️
    なんて言われるかドキドキですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月17日
  • らぶ

らぶ

こんにちはー♡
    そうだったんですね(><)
    ベビちゃんはさらに大きくなってましたか?♡
    私はあれから1回だけ茶オリが出て、来たかな?!と思ったのですがそれ以降何もなく、、ただの内診グリグリの出血だったのかな?と思います(^^;
    促進剤怖いですよねー(><)徐々に痛くなるならまだしも急に激痛とかなったら焦りますよね(><)
    私も明日検診行ったらきっと入院の話になるんだろうな(^^;
    まさかの同じ火曜日になるかもですね♡笑

昨日は腰回しをやってみました🙌お腹張るしよさそうな気がするもやっぱりそう簡単には陣痛こないみたいです、、笑

• 3月17日
M & Y

こんにちはー(´;ω;`)
今日入院で今バルーン入れてます( ;∀;)
もぅ半端なく痛いです(泣)
陣痛なのかバルーンで子宮口が
開いてきて痛いのか意味わかりません(笑)

らぶさんはその後どーですか?(;o;)
入院の話でました?(><)

• らぶ

らぶ

ご報告おそくなってしまいすみません(><)
    BOAさん、もしかしたら産まれてるかな??♡
    土曜日の検診で生まれなければ火曜入院で促進剤を使うと言われていたのですが月曜の朝方から陣痛がきて早朝7時頃病院にいきそのまま入院になったのですが、陣痛が進まずやっと今日17時過ぎに生まれてきてくれました(TT)♡今日の朝方、陣痛が強くなると赤ちゃんの心拍が下がるから促進剤使えず、とりあえず様子見になり夕方頃心拍が落ち着いてきたので結局促進剤を使って出産に至りました(><)
    陣痛が進まず促進剤もすぐ使えなかったおかげで22時間の分娩となってしまいましたが促進剤から出産までは30分もかからずとても安産でした(^^;
    とりあえず陣痛やばいですよね(TT)完全に舐めてました(TT)
    鼻からスイカなんて陣痛に比べたら全然なんともなかったです笑

• 3月21日
  • M & Y

M & Y

夜遅くにごめんなさい(´;ω;`)
    てか!自然に陣痛きたのですね‼️❤️😭
    羨ましいー( ;∀;)(笑)
    おめでとうございます😍❤️❤️❤️
    私はもう昨日になるかな❤️
    3月22日、21時すぎに産まれました😭😭

陣痛よりもバルーンの方が地獄だったかも…(笑)なかなかバルーンでも2.3センチしか開かず、22日の13時半に促進剤、それからいきなり、2.3分間隔で陣痛、18時あたりに分娩室→21時すぎ出産で決して安産ではありませんでした…(笑)
    3242gの女の子でした❤️
    らぶさんのベビちゃん何gでしたか❓(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    今は後陣痛に苦しんでます(笑)
    お互いお疲れ様でした❤️❤️

促進剤はやばいですね…(笑)

• 3月23日
  • らぶ

らぶ

わーーーおめでとうございます❤❤❤どーなったのかなーと心配してました😭💖

BOAさんも長い出産だったんですね😭本当にお疲れ様です😭😭😭💖
    バルーン痛いって言いますもんね(><)短時間ならまだしも何時間もあの激痛はやばいですよね(TT)

うちは思ったより小さく、2940gの男の子でした👶❤
    想像してた新生児ってポッチャリしてるイメージだったけど、全体的にスリムで足が長くて意外でした👶笑
    将来は脚長のイケメンかなーってすでに親バカです😂

後陣痛地味に痛いですよね笑
    私は腰がやられて今日はなかなか寝れず、今に至ります笑

BOAさんの病院は母子同室ですか?👶

• 3月23日
  • M & Y

M & Y

こんにちはー(*´-`)
    お久しぶりです♡なかなか返信できずに
    申し訳ありませんm(__)m

あたし、初日から同室で、
    入院中、べびと一緒に夜は毎日
    泣いてました( ; ; )(笑)

やっと最近、育児に慣れそうかな?って
    感じです(笑)

らぶさん、育児どんな感じですかぁ?(*゚▽゚*)

もー新生児期も終わっちゃいますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧成長は嬉しいけど、なんか寂しぃよーな😣😣(笑)

• 4月17日
  • らぶ

らぶ

お久しぶりです♡
    全然大丈夫です!お返事嬉しいです♡
    生まれてから自分の時間がなさすぎてびっくりしますよね(^^;

入院中夜も一緒だったんですね💦全然休めなかったですよね(><)
    私もやっと慣れてきたかなあ?って感じです(^^;
    今日はご機嫌が悪かったのか朝起きてから今までまとまって寝ずにグズグズでやっとさっき私の足の上で寝てくれました(^^;
    動かすと起きるからご飯も作れず、、笑
    BOAさんベビちゃんはよく寝てくれますか?👶

ほんとですね!!ついこないだ生んだばっかりなのに早すぎる(*´・ч・`*)
    昨日体重測ったらすでに1キロ増えててびっくりしました(^^;
    成長は嬉しいけど抱っこがすでに腱鞘炎できついです(´д`)笑

• 4月18日
  • M & Y

M & Y

本当自分の時間なさすぎて想像以上に
    育児って大変なんだなーて思い知らされ
    ましたよね😢💦(笑)
    ご飯も温かいうちに食べれないし(笑)

一ヶ月たつと、オムツ替えとかは
    手慣れてきますよね♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

あたしん所のベビも一緒ですww
    まとめて寝てくれず、ミルクでも母乳
    でもオムツでもなく、意味も分からない
    グズグズにお手上げ状態に
    なる時あります😨😅(笑)

1キロ増えてると安心ですね♡(*゚▽゚*)
    確かにこれから体重増える度に、
    手首とか痛みが増すんだろーなって
    感じですよね(笑)

らぶさん母乳育児ですかー❓😖
    あと、悪露ってなくなりました❓😢

• 4月18日
  • らぶ

らぶ

ほんとそれです!!笑
    ご飯とか早食い競走でもしてるのかって早さで食べなきゃですしね笑

ですね☆今日抱っこしてるときうんちしてて、終わって見たら私の洋服にべっちゃり漏れてて焦りました笑

ですよね( ´•д•` )💦泣き止むアプリ使うもののひどい時は効果なしです笑

BOAさんは抱っこ紐とか使ってますか?

最初は母乳あんまり出なかったのでおっぱいの後にミルクあげてたんですけど最近はおっぱいが出るようになったみたいでミルク欲しがらないので母乳で頑張ってます👶BOAさんはどうですか?
    悪露はもうほとんどなくなりました🙆

• 4月18日
  • M & Y

M & Y

今やっと寝てくれました( ; ; )
    きっとすぐ目パッチリ開けて
    泣きだします😨💀💦(笑)

早食い競争ウケました😆(笑)
    確かに早食い競争ですよね😂

うわー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    自分の服にまでは勘弁ですねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(笑)凄いてんこ盛りにしたんですねww

泣き止むアプリあるんですか😳
    探してみよー😭💕(笑)

あたし、一応エルゴアダプトを
    買ったんですけど、なかなか
    怖くて未だに使ってないんですよー😢(笑)
    ふにゃふにゃすぎて怖いですww

あたしもほぼ今は母乳なんですけど
    5分でベビが寝ちゃうんですよね(笑)
    かと言ってミルクも嫌がって
    飲まなくて…😣💦
    今それでかなり悩み中です(笑)

悪露あたしもなくなってたんですけど
    また少し出血しだして、
    これもまた悩み中です(笑)

産後も色々と悩みが絶えないですよね😣😖

• 4月18日
  • らぶ

らぶ

間違えて返信じゃなくて新しくコメントしてしまいました(^^;

• 4月19日
  • M & Y

M & Y

毎回遅れすぎてごめんなさい😭💦
    昔のように携帯もなかなか触れなく
    なり悲しいです😫😢(笑)

子供が寝てる時に私も寝ないと
    睡眠とれないし、起きてる時は
    抱っこしてないとギャン泣きされるし
    で本当に自分の時間が無いーって
    感じの毎日ですww

本当みなさんどーやって
    食事の支度とかしてるんだろー?て感じ
    ですよね😢💦
    栄養ある母乳に良い食事とか
    作る暇ないですよね😱💧(笑)

baby sleep今から取ってみます❤️❤️

抱っこ紐未だに使ってないんですけど
    抱っこ紐したまま家事できるか
    不安すぎますww

らぶさんベビちゃん、1ヶ月検診
    終わりましたかー❓😍

あたしのベビおとつい終わって、
    身長57センチで体重も4400gあって
    もう見た目3ヶ月の赤ちゃん並みに
    でかくて少し寂しい気持ちです😳💦

らぶさんベビちゃん体重とかどんな感じですかー❓😆❤️

• 4月27日
  • らぶ

らぶ

全然大丈夫です♡
    ほんと携帯触る時間もなかなかないですよね(TT)私授乳中は携帯触れるようにいつも近場に置いておきます笑

抱っこばっかり辛いですよね(´д`)こないだ抱っこ紐デビューしたんですけど、いまいち慣れなくて全然使ってないです(^^;早く使い慣れてフル活用させたい笑

検診終わりました♡うちは4270gでした^^BOAさんベビちゃん身長大きいですねー!!✨うちは52㌢でした!
    本当に成長あっとゆう間ですね(´ω`)もう新生児感なくなりました笑

最近おっぱいあげてる途中に寝て、少ししてまた欲しがっての繰り返しで起きたらほぼおっぱい欲しがるような感じで困ってます(´д`)
    寝たと思って布団に移動させると起きるし昼間はほぼ寝てないし、かといって夜中も2時間位で目覚めるし、、(´д`)
    一ヶ月たったからもう少し寝てくれると期待してたけど全然で困ってます、、笑

BOAさんは最近どうですか??

• 5月3日
らぶ

こんばんは☆
あれから眠れましたか?👶
うちのベビは今のところ夜中おっぱい意外は愚図らず寝てくれるので助かってます😂

今日はカップ麺食べてる途中泣き出して、そこから猛ダッシュで食べました笑
ご飯もちゃんと作って栄養あるもの食べなきゃなと思いつつも全然作る時間ないですよね(TT)

最近1日1回しかしなくていつも大量です😂

ちなみに私が使ってるのはbaby sleepってやつです☺

まだ首すわってないと怖いですよね(><)私はまだ用意してないんですけど早く抱っこ紐とかで寝てくれて自由に家事できる時間が欲しいです😂

そうなんですね!!5分だとお腹すいてすぐ起きちゃいますよね( ´•д•` )💦うちも最初の頃よく寝ちゃってましたが看護婦さんに教わった足裏くすぐったりオムツ替えてみたり起こしてあげてました😂

私も出血までとはいかないけど日によってうっすらピンクなのが出たりします!
本当次から次に悩みが出てきますよね(^^;
ついつい手が空けば検索ばっかしちゃいます😂