※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

2歳の息子が38.8℃の熱があります。食欲がないがぐったりしていない場合、解熱剤は必要ないでしょうか? インフルとコロナの検査は陰性です。

2歳の息子が38.8あります。食欲がないのですがぐったりしていなければ解熱剤は使わなくていいでしょうか?
インフルとコロナの検査は陰性でした。

コメント

バナナ🔰

水分は取れてますか?
熱が高いので食欲がなくても当たり前ですが、水分が取れないと脱水になるので水分が取れないようなら解熱剤を使ってあげてください。
食欲がない時は無理に食べさせなくてもいいですよ。
水分が取れてる、寝れているなら基本的に解熱剤は使わなくても大丈夫です。
解熱剤はグッタリしてる以外にも水分が取れないやグズグズしてなかなか寝付けないなどでも使ってあげて大丈夫です。

• ミッフィ

ミッフィ

水分と睡眠は取れてるので様子見ます!アドバイスありがとうございます😊

• 1月22日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

それなら大丈夫そうですね。
    もし夜中にしんどくて寝たり起きたりしちゃうようなら使ってあげてもいいと思います。
    看病大変ですがきのこさんもちゃんと休んでくださいね。
    お大事にしてください🍀

• 1月22日
  • ミッフィ

ミッフィ

わかりました!優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 1月22日