※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜泣きが辛くて、周囲の理解が得られず悩んでいます。夜泣き経験者は皆、毎日仕事をしながら同じような苦労をしているのでしょうか?弱音を吐くことは甘いのでしょうか?

夜泣きが本当に辛いです。
フルで働いています。
先輩ママなど周りに相談したのですが、
基本うちも夜泣きあったよ〜ぐらいのテンションで
本当に辛かったからわかるなどそーゆうのが全くありません。
子供の夜泣きは当たり前じゃない?ぐらいのテンションでみんな話してきます。
いや、よくある話なのかもしれないですけど、
本当に辛いんです。
抱っこしても暴れるし、声は大きいし、ほってても泣き止まない、結局電気をつけて1回起こして、また寝かしつけるのを毎日してて当たり前じゃない?ぐらいのテンションで話してるのですか、、と思い自分は甘えてるだけなのかと辛いです。
夜泣き経験した人ってみんなこんな毎日を送りながら働いているのですか?本当にすごいです、、
弱音を吐く自分が甘いのでしょうか
語彙力なくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳まで毎日ほんとーーーに辛かったです!!!
爆泣き、3-4時まで30分寝て起きての繰り返し、もしくは2時間抱っこしたままとかありました。笑
友達からも憐れみの目で見られてました😂
ちなみに5歳になった今もちょくちょくありますが、毎日じゃなくなっただけましです🫠

そしてその状態で私も正社員フルタイム勤務です。

どのくらいの夜泣きかわかりませんが、夜中1-2回泣かれて寝かしつけて、みたいなのは2歳くらいまではちょくちょく周りでも聞きました🤔

弱音は吐くことが甘いと思ったことないです!
いつも誰かに愚痴ってました🤣

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

甘えたかないですよ!
子供それぞれですし、お母さんのキャパも人によって違いますし、捉え方も違いますからね(*´꒳`*)

うちは、息子達が2歳半前まで毎日ありました(*´∇`*)💦
私的には仕方ないよねー、と済ませててて。仕事がストレス発散なので、仕事で気持ちチャージしていました(*´-`)仕事してなかったらメンタル潰れてたかもしれません。

ママリ

甘くないですよ😣!

私は子供が大きくなるにつれて日々大変なことが変わっていて忘れていってしまいます💦
夜泣きもあった(あまり夜通し寝るタイプではなかった)イヤイヤ期もあったと思う、、
何か誰かに相談したことや書いて記録したことなら覚えていることもあるのですが漠然と大変だった!ということしか頭に残ってないです😂
そういうママさんも多いのかなと思います💦
悪気はないのです。ごめんなさい😭

休める時も少ないと思いますがママさんのお身体も心もお大事にしてくださいね。