※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
家族・旦那

旦那にイライラしてしょうがないです。ゆっくりしている旦那を見るとイ…

旦那にイライラしてしょうがないです。
愚痴になります、すみません(>_<)
ゆっくりしている旦那を見るとイライラしてしまいます。
今日は旦那が休みですが、夕方からお酒を飲みテレビを見ながらダラダラし、9時前に酔いつぶれ眠りにつきました。
育児は手伝ってくれるわけでもなく、
ただ子どもと遊ぶだけです。
たまにはお風呂に入れて欲しいのに全く入れてくれません。
たまには入れてと言っても入れてくれません😣
酔いつぶれた旦那の周りには散乱したビール缶とたくさんのおつまみのお皿がそのまま…。
私はたくさんの食器の洗い物と洗濯と洗濯物たたみ、翌日の旦那のお弁当・朝食作りと一週間分の離乳食作り、子供をお風呂に入れたあとの片付け、ポットでお茶を作って、、、何時に寝むれるかわからないし自分の時間がありません😢
みなさんこんな感じですか?😭少しでも手伝ってほしいと思うのは贅沢なのでしょうか😢イライラしてしょうがないです。。

コメント

あかねこ@

旦那さん甘やかしすぎです。
お皿は旦那さんの座るテーブルに重ねときましょ。

  • さちっち

    さちっち

    甘えてますよね😢
    何回もお皿はそのままにしないで洗う所に持っていって!と言ってもそのままにします。
    片付けちゃうからよくないんですよね。
    今度そのまま重ねておきます!😡

    • 3月12日
おものひ

え!(◎_◎;)
失礼を承知で言ってしまいますが、それはゆっくりしているのではなく、ただのグータラ夫だと思います…。
私も旦那が呑気にしてるとイラつきますが、休日のオムツ替えは全て旦那がやりますし、私の言う事は99パーセントやってくれます。

  • さちっち

    さちっち

    ほんとグータラ夫です!😡
    こっちはやることいっぱいなのに、いびきをかいて寝てるとイライラ度MAXになります。。
    オムツ替え全てやってくれるんですね!私の旦那は基本替えてくれないです(>_<)
    今度、もう少し手伝ってほしいと言ってみます😭

    • 3月12日
  • おものひ

    おものひ

    手伝って欲しいと思う事は決して贅沢ではないです!
    私は手伝うって言う表現もおかしいと思います。
    今の時代、男も女も無いです。
    やって当たり前だと思います。

    うちの旦那も最初から何でもやってくれたわけでは無いです!
    私がきちんと言葉で伝える事で自然にやる様になりました!

    • 3月12日
  • さちっち

    さちっち

    ですよね。。
    私が働いていないので、働いてないから家のことはやるのが当たり前!みたいな感じに思っていると思います😭
    友達の旦那さんは洗い物とかやってるよ!など言っても、でも友達のところは共働きでしょ、って😔

    最初からやってくれたわけじゃなかったんですね(>_<)
    やってほしいならちゃんと伝えないとですね。。
    言ってても伝わってなかったら意味ないですもんね😅
    もっとしっかり、伝えてみます!

    • 3月12日
  • おものひ

    おものひ

    私も専業主婦です💡
    旦那さんは亭主関白タイプですかね⁇

    最初は◯◯やって!ではなく、◯◯やってみる⁇みたいな言い方をしてました!
    それで出来たら、ありがとうではなく、助かるわー!いや本当に助かるわー!と言います。
    そして子供に向かって、今度からパパに◯◯してもらおうねー!って言います。笑

    • 3月12日
そら

子供が2人いると考えると気持ち楽ですよ(笑)
旦那は褒めて育メンを育てる!
まず、いつも子供と遊んでくれる事が助かる〜^_^ありがとう!とベタ褒めして、何か気まぐれでもお手伝いしてくれる様子がみえたら、即座に褒める!褒めて褒めて伸ばす!(笑)
うちはそうしてます(笑)
ウチの旦那は最初はほんと何もしてくれない人で毎日イライラでした!ある時サイトで育メンの育て方っていうのを見つけて参考にしたら、すぐは変わらないですし、長い日と根気が必要ですが、今の旦那は最初の頃からみたら、だいぶ成長してますよ!
毎日やる事沢山で大変ですが、お互い頑張りましょう〜^_^

❁

うちも似たような感じですよー!
酔いつぶれる事はないですが…笑
家事、育児はまったくしませんね!
最近は娘も色々分かるので
一緒に遊んでくれますけど
10ヵ月くらいまでは遊ぶことすらなかったです!笑

でも特に気になりませんね(笑)
主人もせっかくの休みなので、
ゆっくりして欲しいので!

☆krn☆

父親としての自覚を持って欲しいですね。
協力して当たり前なのに…
こちらから指示をしてお皿洗いお願いとか言ってもいいと思いますよ!

自分に余裕がなくなると、どうしてもイライラしてしまいますよね。