※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の手助けがあるが、旦那との関係が悪く、家を出ていくことを考えている。子どもたちとの関係や育児に不安があり、旦那だけが出ていくメリットはあるか悩んでいる。

皆さんの意見を聞かせてください!

現在、義実家同居で1歳(修正8ヶ月)と0ヶ月の年子を育てています。
私は比較的義母と仲がいい方で子育ても手伝ってもらいとても助かっています。ただ、旦那は元から両親と仲があまり良くなくよくギクシャクしておりお金が貯まり次第すぐにでも家を出ていく。着いてくるか来ないかは好きに決めていい。と言われました
私としても子どもたちと父親を離すのは避けたい、でも正直家を出て長男が発達がゆっくりなため双子みたいな年子を育てていけるのか(旦那はあまり子育てに積極的ではない)と心配しています。
旦那だけが家を出て行くことのメリットとかってあったりしますか?やはり家を出ていくのが1番なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の家族は夫と子供達なのでもちろん夫についていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり家族はそうですよね、ありがとうございます!

• 1月22日
🍑

私は旦那さんについて行くと思います!
上の方も書いてるように家族は旦那さんなので!
本来ならば、義母と協力して行くのではなく、旦那さんと協力して行くものかなと思うので、旦那さんと話してあって、子育てどうするか考えて行った方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那ともう少し話し合ってみます!ありがとうございます!

• 1月22日