※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

伊丹市のわかばこども園についての情報を教えてください。入園が決まり、公立の厳しさに不安があります。車登園の条件や持ち物など知りたいです。

伊丹市のわかばこども園について

今年の4月から入園決まりました
嬉しい反面、不安が、、。
公立は時間など厳しいと聞きましたが、
どのように厳しいのでしょうか?

また車登園は条件などあるのでしょうか?

他にも持ち物などなど

情報頂けるとありがたいです。

コメント

ママリ

1号ではなく、2号認定で保育園に決まられたということでしょうか?🤔

でしたら車登園OKなはずです。
別の公立こども園に通っていましたが、1号認定の人は車登園ダメでした。

時間についても、1号の人はこの時間に登降園してください!と結構厳しく決まっていましたが、そうでない方は就業前の登園で大丈夫です☺️✨
1号は降園時間前に園に到着して待機しておかないとならず、降園時間を少しでも過ぎると注意されます。。

持ち物は面談のときにいろいろ教えてもらえましたよー!
幼児のズボンは購入になるかと思いますが、洗い替え用と合わせて2つ購入しておけば十分でした🤔
上靴はキャラ物や柄物ダメなど規定があったので、まだ買わない方がいいかもです。