※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
ココロ・悩み

26歳女性が社会経験がなく、不安障害や強迫性障害で通院中。医師からは無理せず子育てに専念を。将来の仕事に焦りを感じている。

26歳バイトも就職もほぼしたことがありません。(一度パートをしましたがいろんなストレスから難聴になり何も覚える前に辞めました)
今は不安障害、強迫性障害があり通院しています。
今後仕事をしたい時に社会経験がこんなに無くただ歳だけ取って何の仕事をできるのかものすごく焦っています。
もう手遅れかもしれませんがまだ26歳なのではやく社会経験を積まないとと焦る気持ちと、すでに何ができるんだと言う気持ちと。。
医師からはまだ無理しない方がいいよ。今はとにかく子供のことだけをしっかりやってればいいから。
と言われました。
健康な精神面をもってても年取ってからの就職ってなかなか難しいのに私みたいなのは尚更年取ってどこが働かせてくれるのか。。

コメント

はじめてのママリ

お医者さんの言う通りです。無理した先にいい事はありません。
仕事ならいくらでもあります。