※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
家族・旦那

夫が理由を言わずに1週間寝ていて、有給を使い果たしそう。精神的負担もあり、子供も可哀想。実家に泊まるか悩んでいます。

クソ旦那が理由も言わず、もう一週間自分の部屋に閉じこもって寝ています😇

仕事も3日間休んでいて、まだ1月なのに、今年の有給を使い果たしそうです。

話しかけに言っても、「寝させてよ、そっちに休む理由を話す必要はない」など、話になりません。

子供が産まれる前も鬱気味になり、転職や休職を繰り返しているので、今回もそうかもしれません。

または、休むちょっと前に、「収入が足りないから家計がヤバい…私がパートを増やすかも…」という話をしたので、それでプレッシャーになったのかもしれません。(ただ負担が増えるのは主に私だけ。笑)

2週間くらい前までは、子供と3人で遊園地に行ったり、比較的仲良くしていましたが、今は完全拒絶です。

子供がいない時は、休職しててもなんとか堪えましたが、、

今は、

・子育て丸投げで仕事休んで、特に理由を告げず会話もしようとしない。パートある日は、こっちは家事育児仕事でてんやわんやなのに、ただ寝てて無視。

・収入が足りずヤバいと話したばかりなのに、私はパートを増やそうとしてるのに、無駄に休んで有給を使い果たそうとしてる。

という部分に、イライラして仕方ありません😞

また家に閉じこもっている人がいる…という精神的負担もあり、家の雰囲気も暗くなって、子供も可哀想で。。

まだ一週間だし、収入が途絶えたりはしていないから、もう少し我慢して様子を見るべきか…とも思うのですが。

実家が近いので、子供としばらく実家に泊まらせてもらおうかと、考え中です。

皆さんだったら、こんな感じだったら、もう少し耐えて家にいますか?😓

夫には今日、「困ってることがあるなら、ちゃんと伝えて欲しい。この感じが続くなら実家に泊まらせてもらおうかと考えている。子供もなんで出てこないの?って言ってるし、こんな雰囲気じゃ可哀想だから。」と言ってあります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

閉じこもってる本人も辛い状況なんでしょうけど、にゃほさんの方が鬱になりそうですね😭

会話も出来ないようであれば私なら一時避難として実家に帰ります!
相談にものれる状況でなければ解決策も出てこないですよね。

少し離れて本人が話せるようになるのを待つ!
その間、実家に甘えてパートを頑張る。
仕事の方が息抜きになりそうです😅

にゃほさん、頑張りすぎないで下さいね!

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨

そうなんです😓

私も「いつまで休むんだろう」と不安だったりで、気分が塞ぎ込んできてしまって。

とりあえず、明日仕事に行かなければ、「子供のためにも一旦実家に泊まらせてもらってくる」という感じにしようかと思います💦

前回の時も実家に帰ろうとしたら、「辛い俺を置いて逃げるのか。」とか「実家には休んでるの知られたくないから行くな。」とかごちゃごちゃ言われましたが😫

でも、自分が倒れないために、無理しないでおきます😓

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、そんな事を言うのですか😅
にゃほさんに甘え過ぎです。。

少し距離を取らないとにゃほさんがやられちゃいますから、離れて見守りましょ。

なんだかんだ夫婦だから見捨てる事も出来ないですもんね😢

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨

ほんと、むちゃくちゃですよね😓

子供が生まれる前は、2年も休職して家にいたので、、
    バレないはずもなく(笑)

ずっと家にいて、地獄でした。。

今回はもう、子供もいるし、付き合いきれないですね💦

母になって強くなるように、父親としてもうちょっと強くなってもらわないとですよね。。

いい加減自分の機嫌は自分で取って欲しいし、なんなら子育てし直せと、義理の母に突き返したいです。笑

• 1月22日