※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

4月からの保育園の結果が気になり、育児と仕事の両立が不安。希望のシフトで働けるか、離れるのが悲しい。保育園での刺激は良いと思うが、4月が近づくと憂鬱になる。

ただ私の気持ちを吐き出したかったので投稿しました🙇

4月からの保育園の申し込みの結果が、もうそろそろ届く予定なのですが、ソワソワして落ち着きません😅

どこかしらには、入れるとは思うのですが…。
4月からどの様に働くのか保育園が決まってから会社とやりとりをする予定ですが、自分の希望通りのシフトで働けるのか、育児と仕事の両立が本当にできるのか不安です💦

育休に入る前は、戻ったら遅番もやるつもりっと言って出てきましたが、実際育児をしてみたら遅番は難しいです…
それを会社に話すのも、言いにくいです😮‍💨

なにより、毎日一緒にいた娘と離れるのがとても悲しいです😭

子供的には、保育園に行ったら刺激もたくさん受けて、良いと思うのですが…

いざ4月が近づいてくると、いよいよか〜😔っと憂鬱になってしまいます😭

コメント

じゅんぴ

何事もなんとかなりますよ☺️
頑張るしかないです😂

  • ココア

    ココア

    本当そうですよね〜😌

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳で預けたのでめちゃくちゃ寂しかったですが、数週間すれば“保育園いってくれ〜”となりました😂
そして下の子は6ヶ月で保育園予定です😊

  • ココア

    ココア

    そうなんですね〜😉
    私もそう思える時が来るのかしら〜w

    下のお子さんも6ヶ月で保育園デビューするんですね〜👏

    お互い育児と仕事頑張りましょう〜😌

    • 1月22日