※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーを見せっぱなしでも大丈夫?子どもがメリーに夢中で自分の時間も欲しい。会話してあげたほうがいいのか悩んでいます。

メリーを見せっぱなしでも大丈夫?

双子育児をしてます。
ご機嫌な時はできるかぎり膝の上に乗せておしゃべりしたり、絵本を呼んだり、うつぶせの練習をさせたりしてます。

活動限界時間を計算して早めに寝かしつけ始めてもなかなか寝ない上に、寝ても20分程度で起きてしまう…
片方を寝かせても、もう片方を寝かせてる間に起きてしまったりします。
プーさんのメリーに夢中になってくれるので、たまには自分の時間も欲しいしご機嫌ならそれでいいやと様子を見ています。
けれどメリーを見ながら「あうー」「きゃうー!」と言って笑っていると、親が相手してあげた方がいいのかなと申し訳なく思います。

会話してあげたほうが、発達にはいいのでしょうか?
疲れてるときは放置してしまいます。

コメント

りり

双子は普通に育児ができないので、周りにある便利グッズを駆使するので正解です😊🌸
私なんて同じ時期はすでにおかあさんといっしょとか見せてましたよ🤣
お子さんもずっと相手にされてたら疲れますし、お互い1人時間を楽しんでたらいいんです🙌🏻
とにかく肩の力を抜いてくださいね!

ママリ

双子ママではなくて申し訳ないのですが、、月齢が近いのでコメントさせてください🙇🏻‍♀️

一人でもメリー見せてます。なんなら見せっぱなしにしてその間ご飯食べてます。笑
一人でもこんな感じなのに、同時に二人を相手にして、しかも活動時間まで計算されてやられてるなんてすごいです🥹
メリー見せるだけでも十分目と耳にはいい刺激になってると思いますよ!☺️

ぽんちゃん

双子育児お疲れ様です😊頑張ってますね!
文面から疲れが伺えますが…大丈夫ですか?
3ヶ月の頃は、少しおちつ…いた…かな?くらいの頃で、なんだか懐かしいです🤣😂

楽していいんですよ!私も他の方が仰ってるようにYou Tubeでオノマトペ関連を見せてたり、おかあさんといっしょ見せてました笑
観ながらいつの間にか寝てくれてたり😊
今はお母さんが楽をしていい時期と、ヘルパーさんに言ってもらってから気が楽になりました☺️

確かに見せ過ぎは良くないとかネットの記事で見ますが、そんなの言ってられなーい😭
寝不足&自分の時間が持てないストレスにエンドレスな育児。お母さんが笑顔でいることが何よりも発達にはいいと私は思います☺️

今も、You Tubeや教育テレビ等を見せてますが、そんな双子ボーイはうるさいくらいよく喋り、発達も問題なく過ごしてます😊そして静か〜に悪巧みを…🙄笑

月齢重ねていく内に少しずつ楽というか、ましになってきますよ☆
お母さんに余裕が出てきたら、不思議と一人遊びしてても声を掛けたくなるものですよ☺️そもそも放置でもなんでもないです☆何かに夢中になってるって子供の成長ですよ😊大丈夫!!力抜いて楽して下さい😁

しんどくなってくる時期+大変さが凄くわかるので長文になってしまいました😂
ママが笑顔でいるために✨
お互いゆるりとやりましょうね☺️

chibi

ママに少しのゆとりがある時にお子さんのあーうーという言葉に対し同じようにオウム返ししてあげたらいいと思います(*^^*)

あとは実況中継✨️ママが勝手に喋っているだけでもお子さんは安心しますし、言葉覚えていきますよ😌
でもそんなに頑張りすぎなくて大丈夫☺️
今でも十分頑張ってますよ(*^^*)