※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん
家事・料理

吐き出させてください。旦那とケンカをし、言われた事にすごく凹んでい…

吐き出させてください。
カテゴリー違ってたらすいません。

旦那とケンカをし、言われた事にすごく凹んでいます。
飲まないと本音が言えない
と飲み始め、

大した家事をやってない。こんなんで家事をやった気になるな。
不器用すぎるからこんなんなんだ。
みすぼらしい容姿になり、一緒に出かけたくない。
抜け毛が気持ち悪い
いつも同じ料理しかなくて、回鍋肉と生姜焼きばっかりで美味しくないよねー。お惣菜買った方がおいしいね。
と子供に語りかける。⇦最近はどちらもあまり作らず、今日はあり合わせで生姜焼きにしただけてす。
離婚だ。
子供は一人養子に出す。
明日から車で会社に行き、しばらく帰ってこない。

と言われたのがとてもショックでした。

酔っ払いの絡みと、普段の不満が爆発したのだと、聞き流せばよいのですが、、
耐えられなくなり、子供の食事中なのに、
風呂場へ行き泣いてしまいました。

私のしている事全てに自信がなくなりました。
私は、料理は自信がなくて、それでも野菜とタンパク質が摂れるようにとクックパッドで作ったりしますが、それが自分の舌に合わないようで、文句を言います。
子供にも申し訳ないと思ってしまいます。

まとまりのない文ですいません。
こんな時、どうすれば立ち直れますか⁇

コメント

プリンちゃん

えー!
旦那さんひどすぎます😭
ぶーりんさんお子さん2人見て家事やってるのに!!!
同じこと言われたらとりあえず実家へしばらく帰ります💦
もちろん謝ってくるまで帰りません😤

  • ぶーりん

    ぶーりん

    実家に帰れればいいのですが、遠いのと、保育園に行っているのでなかなか帰れなくて🙀
    ホントにひどいですよね。。
    こんなのにコメント、ありがとうございます😭

    • 3月12日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    私も実家遠いです😭
    遠いとなかなか帰れないので辛いですよね!
    保育園に通ってるんですね😌
    いくら酔ってたとはいえ本当にひどいです(;_;)
    抜け毛だってホルモンのせいなのに...
    まだ下のお子さん産んで4ヶ月しかたってないのにそんなに言われたら立ち直れないですよね(;_;)
    ぶーりんさん頑張ってるんですから受け止めちゃダメです!!
    とりあえず別室に行ったりして顔合わせるのやめましょう(;_;)!

    • 3月12日
  • ぶーりん

    ぶーりん

    実家は行こうと思えばいけない距離ではないのですが、荷物や道のりの事を考えると、躊躇してしまい😱
    顔を合わせないようにしてみます‼︎
    受け流す、大人の考えにならないとですね😎
    優しい言葉をありがとうございます😭😭😭

    • 3月12日
♡yhhs_18111011♡

腹たちますね!
人様の旦那さんに失礼かとは思いますが…
何様なんでしょう?

みすぼらしい?
お前との大切な子供生んだ証だよ!

抜け毛が気持ち悪い?
産後はホルモンバランスで仕方ないんだよ!
同じ料理で?

2人子供見ながら作るの大変なんだよ!
あやしながら遊びながら作ってるんだよ!

養子?
いやいや。
お前だけ出てけよ!2度と帰ってくんな!

ですね(ʘ言ʘ╬)
聞き流せるわけないです!
我慢する必要ありません。

帰ってくるな!と追い出してやりましょ。
実家には頼れませんか?

  • ぶーりん

    ぶーりん

    実家は行けなくもないのですが、距離があるので行けないと思います😓
    実父は週末しかおらず、実母もパートで働いており、逆に大変になりそうです😱

    ほんと、出て行ってほしいです😵

    • 3月12日
  • ぶーりん

    ぶーりん

    こんな文に、コメントありがとうございます😭

    • 3月12日
  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    距離があると小さいお子さん抱えて帰省は厳しいですね💦

    お酒を飲まないと何も言えない臆病な旦那さんなので…
    本当に出ていったり離婚なんてつい口からでたホラなような感じですよね💦

    なるべくなら顔を合わせたくないですが…
    同じ屋根の下に住んでいれば無理なようなので、サラッと聞き流したり強気な態度が一番効果ありそうな気がします!

    今はゆっくり気持ちを落ち着かせてください。
    大好きなママが落ち込んでいてはお子さんが心配しちゃいますよ☺️

    • 3月12日
  • ぶーりん

    ぶーりん

    旦那がいない実家の方が、気持ちは楽なんですが😣
    聞き流せるよう、努力します!
    臆病なんですね😒!
    頼りない〜〜笑

    ありがとうございます😭
    一晩寝て、また明日から笑って子供と接せるようにがんばります🤗

    • 3月12日
みき

旦那さんひどいですね。
何様なんだろう…(失礼スミマセン)
子供を2人見てて家事なんてしっかり出来ないですよね(*_*)
みすぼらしい容姿って何?自分はどんだけの容姿なんでしょう?
同じ料理だって、作ってもらえるだけありがたいと思え。買った方が美味しいなら小遣いから買えば?
子供を養子に出すなんて、どうかしてるんじゃ?帰ってこないのは構わないから、お金はきちんと置いていけ。と言ってしまいます^^;
そもそも呑まなきゃ言えないような男に言われたくないですよね。落ち込んでいると思いますが気にしすぎちゃ駄目ですよ!所詮は酔っ払いの戯れ言ですから。

  • ぶーりん

    ぶーりん

    みきさん強いです!😮
    私がそこで落ち込むから、余計に言われるのですよね。。
    あまり気にしないように頑張ります‼︎😢
    ありがとうございます😭

    • 3月12日
 🐻トロちゃん🐻

私と類似した悩みを見かけて書き込みました。

毎日自分なりに一生懸命頑張っているのに…。

かなり凹みますよねぇ。

大黒柱として頑張ってくれている事に感謝していているのですが…。

そう思っているならもう少し役に立つサポートしてよ‼って心の中で逆キレしてます笑

コッチの大変さを理解してないからコソ出てくる事だと流してます。

現実的にどうしたら手際が良くなるのか、ひらめけたら💡と歯磨きやさりげなく考え事出来る時に見直してます。

養子の話しは我が家も出ました。

具体的なプランでなかったら怒ったいきおいで口走ったんだなぁ~って真に受けないようにして下さい。

片親でも養育意欲があれば認められないと思います。

長々とすみません。

お互い出来る範囲で頑張って、育児で胸キュンパワーで乗り切りましょ😉

  • ぶーりん

    ぶーりん

    自分なりに工夫して、時間でうごいているのに、横ヤリをさされ凹みました。

    私もトロちゃんさんのように、手際よくするには、、と想像してます❗️
    が、なかなか上手くいかなくて😱
    養子発言にはビックリしました😳

    もっと旦那を褒め称えないといけないんですかねぇ。。
    めんどくさ〜〜

    コメント、ありがとうございます😊

    • 3月12日
りんこ

ここまで言われても旦那さんを責め立てないぶーりんさん優しすぎます😭✨
お酒飲んで言うだけ言って、こっちがどれだけ傷ついたかなんて考えもしないんですよね❗
私だったら、しばらく毎日お惣菜にして子供と触れあわせないです😂「養子に出すんでしょ?私は育てる気しかないから、関わらないで」って笑

旦那さんしばらく帰らないって言ったんだから、無視で良いんじゃないでしょうか😂✨

  • ぶーりん

    ぶーりん

    夕方の家事育児が立て込む時間から話しかけてきたのと、ひどすぎる言葉の数々に、反論できませんでした😰
    毎日お惣菜!
    いいですね!
    楽だし😎
    無視します笑
    関わりたくない〜〜

    コメントありがとうございます😊
    元気出てきました🤡

    • 3月12日
みぅまま★

何様⁈って感じです。
文句あるなら、食べなければ?
てか、帰ってきてご飯があるだけ、ありがたいと思えやって感じです‼︎
容姿がみすぼらしい?抜け毛が気持ち悪い?はぁ⁈何ぬかしてんの?
自分の子供、養子に出すとか正気⁈
って、言っちゃいます‼︎
そこまで言われて、旦那を責めないぶーりんさんはスゴイ‼︎
わたしも今、旦那に腹立ってるんで、人様の旦那さんだけど、メチャメチャ腹立ちます‼︎
嫁のコト、何だと思ってんだ!
私なら、即家出ます‼︎

  • ぶーりん

    ぶーりん

    家出たいです!
    というか、帰ってきてほしくない!
    反論できずに、泣き寝入りでした😞
    ほんと、自分の存在価値を見失います😵
    こんな文にコメントありがとうございます😭

    • 3月12日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    可能であるなら、出ちゃいましょ!ヮラ
    ぶーりんさんのありがたみを思い知らせましょう!

    • 3月12日
みりん干し

それはさすがに、、
こっちの苦労もしらないでひどすぎです😨
何様なんですか!!なに考えてるんですかね(*_*)
産後は心も体も万全じゃない状態で、その言葉を発するのは無慈悲すぎです
自分のお嫁さんを、いずれしわくちゃのじーさんばーさんになっても一生守るのが男の役目でしょ!?なのに傷つけてどーするんですか!?
いくらなんでもモラルなさすぎます。

  • ぶーりん

    ぶーりん

    遅くなりすいません!
    一応、仲直りのようになりましたが、、、
    言われた言葉は忘れられません。
    聞いてみたら、売り言葉に買い言葉だと言われました😱
    なんだか、色々つらいです(´-`).。oO
    コメントありがとうございます📝!

    • 3月16日
あにゃすけ

私も旦那との喧嘩で、お前は家事やってるって言うけど全然やれてないからな!と言われた事があります。ショックでした。自分なりにきついけど、一生懸命やってたつもりでした。まぁ売り言葉に買い言葉だったので、旦那も勢いで言ったんでしょうが😒

と言うか喧嘩の勢いでとはいえ、旦那さん酷すぎます。みすぼらしいなんて…自分はどんだけ自信あるんだよ。じゃぁ金と時間をよこせよって感じですよね。綺麗にしたくたって子供の面倒見てたらそんな暇ないですよね😡ご飯も不味いと思うなら食うな!子供一人養子に出す?いやいや…それでも父親か?ごめんなさい口が悪くて😥

なんだか離婚レベルです。

  • ぶーりん

    ぶーりん

    遅くなりすいません!
    家事の事を言われるのショックですよね😢
    家事は自分ルールでやってるし、むしろ休憩時間や休日がないのだから手を抜かないとやってられないし!
    売り言葉に買い言葉とは言いますが、やはり立ち直るには時間がかかりそうです。。
    子供のためにがんばります‼︎
    コメント、ありがとうございます😊

    • 3月16日