※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事中に不安障害と鬱になり、退職後に結婚。社会復帰が怖く、専業主婦で自己評価が低い。共感してくれる方いますか?

4年前仕事中に不安障害と鬱になり休職退職を繰り返しながら去年そのとき勤めてた会社を退職しました。鬱が良くなってきた頃夫と出会い去年結婚しました。ようやくよくなってきましたが社会復帰することが怖くて正直お金を稼ぐことに魅力を感じません。
有り難いことに専業主婦をさせてもらってますが、私は社会復帰もしないダメダメ人間と思ってしまうことかあります。
賛否両論あると思いますが共感してくださる方いませんか?
厳しいお言葉はご遠慮お願いします。

コメント

sistar_mama

無理して働く必要ないと思いますよ🤗

HN(25)

経済面で問題なければ、と記載してしまいましたが、私が経済面の不安の方が大きく復職したためです!
不安があろうと身体と心が第一なので、安定しない限り休めるのが1番だと思います😌

HN(25)

私も去年うつ状態と診断され休職しました。
私は今は復職していますが、正直働きたくなくて仕方ありません😢
そんなモチベーションで仕事してるほうが会社のお荷物でダメ人間なのではと思ってしまい、はじめてのママリ🔰さんとは別ベクトルではありますが共感します…

経済面で問題なければ無理する必要は絶対にないですし、人それぞれですから、専業主婦として旦那様の役に立つ、もしくは旦那様の原動力になるならそれもひとつの社会貢献という考え方もアリかと思います…!

はじめてのママリ

無理して働くことはないと思います🥰全然ダメダメ人間じゃないですよ!健康第一です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も鬱になりました。
体を休めてください🙏🏻