※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車で5分の保育園が落ち、10分の第3希望に受かったがショックで立ち直れない。甘いのか、一般的なのか気になる。

自転車で5分弱の保育園が落ちました。
自転車で10分の第3希望の保育園に受かったのですが、ショックで立ち直れません…。

甘すぎますか?
皆さんこんな物なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるけどそんなもんなのかもです😂
うちも近所の保育園は定員オーバーで入れません。
10分のとこもきっと無理です。
2キロとか3キロとか通えるのかな?って頭抱えてます笑。

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃショックですね。
私も車は乗れず自転車なのでどうしようかと悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車乗るかすごく悩んでますが維持費の方がとても高くなるので雨の日とかはタクシーにするか考えてます。

• 1月22日
rara

ショックですよね💦
うちも家から徒歩3分の保育園に落ち、自転車10分の保育園に通っています!
雨の日は、私はレインコートきて、子供達はレインカバー&レインコートで自転車で通ってます🚲
雨か…とテンションは下がりますが慣れればどうにかなりますよ😊

はじめてのママリ🔰

第一希望に入れたことなんてありません😅
どうしても気が進まないなら、近くの小規模園や認可外に1年入れて加点付けて来年の転園を目指すのも手ですよ。

激戦区だと加点なしで第一希望に入れるのなんてシンママとかよほど困窮家庭で点数高いかか、もしくは育休を切り上げて生後数カ月~半年くらいの0歳から入れてる人だけです😵
だから1歳まで育休取って認可外など加点なしで第一希望に入れると思うならそれは甘いといえば甘いです💦

ままり

近いに越したことはないですが、スーツ着たお父さんが抱っこ紐して満員電車に乗せてたのを見てたので全然いいと思います。

ゆか

住んでいるマンションの一階に認可保育園があるのにそこは落ちて、自転車で送迎してるママ友2人います😅
10分なら自転車でも行けそうですが…🤔

私も車ないですが、自転車8分くらいの園に行ってます。
雨でも歩きより自転車の方が濡れないし、そこまで苦じゃないかもです🤔

雨より真夏がきついですね😅

はじめてのママリ🔰

全部落ちたので羨ましいです〜😂

私も車乗れなかったですが、
遠いところの保育園でも通えるようにわざわざわ免許も取ったのに😂

自転車で10分だと雨の日に歩きとか、買い物寄って…と考えるとたしかに大変かと思いますが…

私の周りも近くは定員オーバーで1時間かけて車で通ってる人とかもいるので全然マシだと思います🥲

mi

落ちるとショックですよね…

私は警察官と看護師夫婦なんですが
保育園全て落ちました。

託児所に預けて仕事してますが、
託児所も自宅から車で40分もかかる距離に預けてます。本当にしんどくて泣けてきました。、