※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めた子供がやる気を失い、トイレに行きたがらなくなりました。シートがうまく貼れず痛がっているため、しばらく様子を見るかご褒美シールを試してみるか悩んでいます。

今年に入りトイトレをはじめました
最初の方はおねしょお漏らしせず行きたい時に教えてくれてましたがここ最近やる気がなくなったようでパンツを履きたがりません。
オムツなので漏らすこともないのでトイレにも行きたがりません。
便座が冷たいのでシートを貼りましたがうまく貼れていなかったようで痛いというのでシートはもう貼れません🥲
しばらくやる気がでるまでこのままでいいでしょうか。
ご褒美シールとかやった方がいいのでしょうか?
トイレにシール置いたら遊んでしまいそうでまだやってません

コメント

はじめてのママリ🔰

このままで良いと思います。
寒い時期ですし、暖かくなってきてから再開しても良いんじゃないかなと思います🫢
うちの子も、トイレでおしっこができる方が多くなっていたのに、4ヶ月くらい普通のオムツ生活に戻って、その後トイトレを再開(保育園の友達がトイレでしてるからという理由で)したらトイレでおしっこできるようになっていました☺️