※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

かぶとブロッコリーで野菜のストック作りをする際、炊飯器とチョッパーを使用する予定です。人参▪大根▪玉ねぎは作ったことがありますが、何か気を付けることはありますか?

離乳食 中期
かぶとブロッコリー(あとは、玉ねぎ)で野菜のストック作りをしようと思います。炊飯器とチョッパーで作る予定なのですが、何か気を付けることありますか?
(人参▪大根▪玉ねぎは作ったことがあります)

コメント

ママリ

炊飯器でブロッコリーすると想像以上に柔らかくなるのでそれをブンブンチョッパーしたら初期並みにとろんとろんになると思います!
もし粒感を残して中期を進めてるのであれば包丁で切ったほうが良いと思います🤔

はじめてのママリ

炊飯器で加熱すると柔らかくなりすぎて、その後チョッパーを使うとブロッコリーはペーストになります💦
形を残したいなら包丁でみじん切りにした方がいいです!
カブは炊飯器で作ったことないので分かりませんが、柔らかすぎるとこちらもペーストになりそうです…

ままりー

かぶはとろとろになりすぎて取り出す時にほろって崩れてしまいほぼペーストになります💦

面倒かもですがお鍋でボイルするのがおすすめです!
それでも茹ですぎるとほろっとなりますが。笑
フリージングしてレンチンで解凍したら、余計に柔らかくなってました😭

はじめてのママリ🔰

みなさんは コメントありがとうございます!!参考に、作らせていただきます☺️