※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供たちが他のテーブルに来てうるさかった。対処法は?障害児なら許すべき?

子供(3歳)と回転寿司を食べに行きました。
ボックス席に座りました。
通路を挟んで横の横の子供(2歳くらいと4歳くらい)がこっちへ来ました。

🟥通🟦
🟦路🟨

↑こんな感じで相手が赤、私たちが黄色ってこんじです。

私たちのテーブルのところに立って、うちの子にめっちゃ話しかけてきました。
保護者は気づいてないのか(気づいてないわけないと思うけど)背中を向けたまま何も言いませんでした。
「ご飯食べるから向こう行ってね」と言っても動こうとせず、テーブルの上をめっちゃ触ってきました。
うちの子は相手をしてしまい、まともに食べれませんでした。

私が子供の横に座り、体でシャットアウトし、無視しまくったら自席に戻っていきました。

滅多にないことかもしれませんが、こう言う時ってどうしたらいいんですかね?
めっちゃモヤモヤしました。
店員をよぶ?
呼んだとして、こんな頭悪い保護者は嫌味言ってきそうだし黙ってたんですが…

このことを話した友達は「発達障害かもしれないし許してあげて」と言われました。
この友達の子供は障害児です。
障害児だからって許す理由にはならないし、監督するのは親ので障害児も定型児も同じだと思ってるのですが、障害児だったら許さないといけないですか?

コメント

ママリ

障害があっても他人に迷惑かけるのはだめです。
何よりも放置してる親が悪いですね。

「おたくのお子さんがこちらにきて迷惑してます」って親のところ連れていきます。

ままり

店員さん呼んで混んでなければ席を変えてもらうとかですかね。

許さないといけないなんて
ないと思います💦
障害だから。って
差別は良くないのに
そう言う時は障害だから優しくてって許してあげてって
どういうこと?っていつも思ってます笑
障害あろうがなかろうが
人間なのは同じで
差別したくないので同じく接します!笑

そして、私もその状況なら
確かに自分の席戻りなーって
言ってると思いますが
あまりにも聞かないなら
親元へ戻すかな〜💦って感じです😂💦

はじめてのママリ🔰

私だったらちょっと大きめな声で、
パパとママどこかなー?ここはご飯を食べるところだから座って食べようね!またね👋
と言って、保護者のもとに返します😂
ついでにその子の保護者に、うちのテーブルの方に来ちゃってたので、、と愛想笑いしてもう来ないでほしいアピールします(笑)

その子が悪いわけではなく親がきちんと見ていないのが悪いので、障害児だから許すとかの話ではないですよね💦

日月

「お家の人いないのー?」って大きい声で聞きます😂
それでも無視する親なら店員さん呼んで「迷子です」って引き渡します。

障害の有無は関係ありません。