※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

咳のみでコロナの可能性はありますか?症状が続いている場合、検査を受けるべきですか?

熱なし、咳のみでもコロナの可能性はありますか?
経験した方いますか?

年末頃から鼻水が出始め、その後咳。鼻水は良くなったものの咳がどんどん酷くなっています。
先週5日間薬を飲んだものの悪化し、病院をかえ、そこでは胸の音が少し悪いことと咳の症状が長いことから、咳喘息の疑いあり、と言われました。

先週半ば頃から保育園でコロナとインフルの感染者が出たと貼り紙があったのですが、病院で伝えるのを忘れていました💦コロナはどこのクラスで出たかはわかりません。インフルは学年も違うクラスでした。
熱がいっさい出てなかったので、インフルもコロナも頭にありませんでした💦

病院では熱がなければ保育園もオッケーと言われたのですが…

今さら、コロナの可能性もあったのでは💦と思うようになってます😱検査しに行ったほうがいいのでしょうか?😣

家族(旦那、私、下の子)は何も症状がありません。コロナだったらうつってるのかな?とも思うのですが…😓

コメント

けー

コロナもあり得ると思います。
子どもも大人も無症状や熱は出ないけど咳やだるさがあるとか鼻水咳とかの症状がある人もいました!
検査は…病院に相談してみるのがベターかなと思います。

ゆゆゆ

今日私のコロナの感染がわかりました。
私も咳、かなりの喉の痛みのみで発熱なしです。

内科の先生に今発熱なしの咳、喉の痛みのコロナ患者さんが増えてるから、念のため抗原検査しようかと言われて、検査したら陽性でした💦
ただ症状が出てから、5日間が隔離期間なので、もし陽性だった場合ママリさんは症状出てから日数が経ってるので隔離期間がどうなるか医師に聞いてみた方がいいかもですね。

ゆんゆ

まさに今の私です!💦
20日(土)の夜から鼻詰まり
21日(月)からほんのわずかの咳

身近に感染者がいたため、
念のために21日に抗原検査したら
くっきり陽性でした😬😬

こんなに軽症のコロナも
あるのかと驚いているところです💧