※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
お出かけ

2月あたり、中部、関東から子連れ(低年齡)で札幌まで電車でいかれた方…

2月あたり、中部、関東から子連れ(低年齡)で札幌まで電車でいかれた方いますか?どこかで一泊しましたか?

2月頭に長野から札幌まで雪まつりを見に行きます。松本空港から飛行機で新千歳まで行く予定なのですが、時期的に飛行機が欠航することも多いようで…💦

陸路だと、函館まで7時発の新幹線に乗っても、つくのが16時とかになり、子供(2歳、4歳)が可愛そうです💦
雪まつり自体は夫が行きたいと言っているため、私は陸路で行くなら函館で一泊しないとだめ。子供が可愛そう。と言っていますが、夫はそう?という感じで…
実際に行かれた方いましたら、どんなふうに行ったか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

雪まつり、地元民でも子供連れて遊びに行くのけっこう大変なんですよ。寒いし、雪の中遊ぶから、スノーウエアやスノーブーツ、手袋に帽子など、、なにかと装備も必要ですし。それらを関東から着込んで来るわけにはいかないので、荷物がまず大量になりますよね、、
そのへんは問題ないですか?
飛行機の欠航はありえるけど、そんなに毎日のようにしょっちゅうあるものでもないので、飛行機一択だと思います。陸路は陸路で函館から更に電車乗るとかですよね?
正直、飛行機よりJRのほうが雪でしょっちゅう停まるし遅れますよ。

• ユウキ

ユウキ

そのへんは大丈夫です!
    ところが松本空港は、管制塔に人がいない(千歳空港からの遠隔管理だそうです)&盆地で気流不安定で、わりと欠航するらしいんです😅
    実際、日曜に行ってみたんですが、乗る予定の便が欠航してました😂雨降りで積雪とか5センチくらいだったのに💦

電車も止まるんですね💦こちらも雪が降るとダイヤが乱れるので、どーかなーと思ってましたがやはり…
    成田経由で行けないなら行くの自体キャンセルのほうがいいかな…

参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

飛行機の選択肢として、
松本ー丘珠もあるし
羽田ー札幌もありますよね。

陸路じゃなくて、海路だと
新潟ー小樽のフェリーも良いのでは?
時間にゆとりあるなら😓

• ユウキ

ユウキ

下に返信してしまいました💦

• 1月23日
ユウキ

松本空港→新千歳でいきます!問題は欠航すると振替便がないということで…時期的に成田に行っても空きがあるかどうか…
最初から成田にして、ANAかJALしといたほうが良かったのではと思いました💦

フェリーは冬だとよく欠航するのと、陸路車が怖すぎるので考えていません😊