※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買って後悔しています。引っ越しは3月で、嬉しくありません。同じ経験をした方、住めば良いと思っている方いますか?

家買ったの後悔してる!😖

3月に引っ越しだけど、嬉しくない!😖

私みたいだった人で今は「住めばみやこ」の方いますか?💦

コメント

ひなまるママ(27)

県外に2〜3年住んで
事情ができて地元帰ってきましたが
たのしかったです!すごく^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

楽しかったですか!😀

良かったですね!👌

• 1月22日
ピヨ丸

後悔というより不満?はありますかね😅
建売を購入だったのですが、注文住宅いいなぁーと思う反面、歳の差婚なので、旦那の年齢やうちの収入では現実を見た時に建売が限界。そう言う妥協や不満はありますが、今までが転勤族で古い構造の社宅ばかり転々としてきたので、建売住宅とはいえ、住めば都と言われればそうかと思います🙇‍♀️

何に後悔してるのか?にもよる気はします。
間取りや立地なのか、建売か注文かなのか、、、
そもそもお家を買うことになった経緯も違うでしょうしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学区とご近所さんが古くさい家ばかりなのです!😔

旦那・義両親が気に入って購入しましたが、引っ越したくないです!😔

あと、狭いかな!😔

• 1月22日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

なるほど😅
    学区はこだわりがあるのであれば、なんだかなーになりますね😔古臭い家が周りにたくさんあると言うことは昔からある土地ということですよね?そうすると地盤とかは良さそうですよね😁私の住む地域は東日本大震災で被災している地域の中にありますが、津波が来なかった昔からある土地でして、地盤がしっかりしていることも私や夫、私側親族が購入する際に納得した点でした。うちの周りのお家、古い家と新しい家が混在してるのですが、地盤しっかりしてるであろう点、主様は安心点にはならないでしょうか?

主様が気に入って購入した訳ではないという点は大いに引っ越したくない部分には入りますよね😅💦💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、昔からある土地です!💦

なるほど、地盤良さそうですね!😁

安心できます!👌

悪い所にばかり目が向きがちだけど、そうやって良い所も見つけていきます!😀

• 1月24日
mimimi

建売ですが一昨年購入して後悔してるとこも実際あります🤣
家は満足してますが、駐車場が通り抜けできるタイプなのでわからない人は入り込んでくるしもっと対策しないとなーって住んでみて後悔があります💦
あとはやはり住んでみないとわからないご近所さんの質が悪いとかですかねー😭
そのうち慣れてきて家自体どうでも良くなれば住めば都になりそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、ご近所さん高齢の方ばかりで、なんだかめんどくさそうです!😔

住めばみやこになるかな!😢

• 1月22日
  • mimimi

mimimi

うちも周りは高齢の方多めです😭
    自治会とかめんどくさいし住んでて結構ストレスです🤣
    すぐに引っ越すのは難しけど引っ越せるなら引っ越したいです🤣

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりめんどくさいですか!🥺

住んでみないと分からないですがね!💦

• 1月24日
初夏☀️

後悔って言うより少々不満あります笑
行き止まりの途中の建売購入しましたがうちに入る曲がり角の両サイドに電柱、対向車来ても道幅狭くて避けるの大変。
道幅狭いし下り坂で小学校に行くまで歩道がなくその間車バンバン通るので子供達がぶつからないか不安です💦
後ゴミ捨て場が遠いですかね💦

強いて言うなら近所さん達はいい人だし特定の人しか通らないので多少家の前で子どもの自転車の練習してても安全です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、以外と不満あったりするのですね!😢

建売じゃなくて、せめて家の中だけは自分たちの好きな様にできる注文にすれば良かった!😔

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

建売買って後悔して、住み替えました。納得行く物件に住み替えましたが、結局のところ住み替え後の家でも、ここがああだったら、こうだったらって思う部分はあるので、注文住宅で一切妥協のない理想的な完璧な家じゃないと、不満は出てくるよなぁ、、と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅で一切妥協のない理想的な完璧な家!😳

うちは経済的な面から考えても無理ですね!💦

それなりに不満あって住んでいる方も結構居るのですね!💦

• 1月24日