※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と距離を置いて地元に戻り、2か月経ったが気持ちが変わらず、離婚を考えている状況。

旦那から距離を置こうと言われ、
私は旦那とは別な理由で地元に帰ってくる理由があり
それで
2か月経ちましたが、
旦那の主張がやっぱり理解できないし、
私の気持ちは何も変わらないし、
自分の地元だからか気持ちが落ち着くし。

やっぱり旦那と前に進むぞという気持ちにはならなかったから、これはもう
ずっと距離置いても
変わることはないということですよね?
つまり離婚がいいということかな?と。

子なしです。

コメント

しんでんず

距離を置いて落ち着くのって感情とか精神的なものが大きいと思うのです🤔

明確な理由や原因があって、それが解決されない(許容できない)ならいくら距離を置いて時間が経っても難しいかと……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那に今まで言われたことを振り返ったり、
    私に直してほしいことがたくさん書かれた手紙読んだときに
    なんかもう無理だなと思い、
    距離置いても私の気持ちは何も変化ないなと思っています。

• 1月22日
  • しんでんず

しんでんず

子供が生まれてからだと本当に身動きできなくなるので、じっくり考えられるといいですね😢

5年以上?もっとか?旦那といますが、好きとか愛とかではなくもはや共同経営者です。いなくなると困る、程度には思っているので、お互いになんとかなっています。

いなくなってむしろせいせいする、と思えるなら別れも選択肢の一つですよね😢

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共同生活者にしては相性悪いと思ってます💦
    そうですよね、ありがとうございます。

• 1月24日
ブラウン

私も旦那に対して、こういうところが嫌だ、そういうところが嫌とイヤイヤ言いまくってる時期があって、旦那に「直すとこは直すけど、そんなに言われたら俺じゃなくなる」って言われてハッとしました🥺
ハッとなったことは旦那には言ってませんが、子供生まれてから丸くなったねって言われてます!子供生まれてからじゃなくて、旦那に言い返されてからなんですけどね😉
言い返してみたりしましまか?
人が変わるって無理なので、旦那さん側が受け入れないと無理ですね😫
奥様側が離婚でもいいと思うなら、私は大きくは変らないから、嫌なら離婚しようって言っていいと思います。もちろん、離婚覚悟で🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    直してほしいところをたくさん書かれた手紙を渡されて、私は理解できないとか言い返すように言いましたが
    旦那からは
    どうして理解できないのかわからない、距離を置いたほうがいいと言われました‥
    内容的に、直せるところは直そうと思ったけどトータルして理解できない、無理となりました‥

• 1月23日
  • ブラウン

ブラウン

変わってと言う側より言われる側のがストレスなんですよね😟
    手紙で渡すって本気すぎるので、離婚しかないですよね😵旦那さんちょっと怖いです💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、小さいことも含めびっちり書かれてましたが、地味にダメージ大きいなと‥😫
    やっぱり怖いし、なんかちょっと変ですよね?💦

• 1月23日
  • ブラウン

ブラウン

モラハラ気質なのかパワハラ上司みたいな感じですよね😱なんか恐怖すぎて早く離れたほうがいいと思います!!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦今までもモラハラっぽいなと思ったことは何回かありますが、今回の手紙でそれがあらわになったのは確実かなと💦
    内容的にも私をコントロールしたいのかな?と思うのもあったので😓

• 1月24日