※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の送迎でバスにしてよかった点、悪かった点を教えてください!

幼稚園の送迎でバスにしてよかった点、悪かった点を教えてください!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

何より楽
やや早いことや遅延がある

先生と話す機会が少ない

くらいです(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    やっぱり楽ですよね!雨の日などを考えるとバスがいいですね(^-^)
    もし園に忘れ物をして帰ってきてしまった場合は園に取りに行ったりしましたか?

• 1月22日
ぽん

良かった点
バス代安くてガソリン代節約💪
何より送迎楽💪

悪かった点
バスの時間を、気にしなければならない😫
年度で時間変わるから、出勤時間気になりがち🥶

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(^-^)
    ガソリン代の節約!!!確かに!
    毎日自家用車で送迎するとなるとガソリン代も馬鹿にならないですもんね🤔

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

車で5分の距離ですが、幼稚園の駐車場少ない上に、道が細くて…😩💦
    毎日往復送迎してたら、バス代よりもガソリン代かかるので、バス一択でした🤣
    先生と話が出来ないですが、うちの園は1学期2学期と、面談(2学期のみ希望者)あったので、その時にいろいろ話が出来ました😊

• 1月22日
  • ままり

ままり

うちも同じ条件です!車で5分、駐車場は無く園庭の一部を駐車場としているので数台しか停められず、道が細い+急な坂道の途中にあるので運転に自信がある人じゃないと厳しい所にあります🥺🥺🥺
    確かにその考え方もありですね!ガソリン代を考えるとバス一択ですね!!!

そうなんですね(^-^)
    面談の時にお話しできれば充分なんでしょうか?🤔
    今年の4月から幼稚園に通うのですが、毎日の様子を聞けないと困ることがあるのかな?と不安になってしまって😭

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

聞きたいことがあれば、16時以降に電話OKなので、それで聞くしかなく🤔
    我が家16時から、夕飯準備するので、電話する余裕もなくて🤣
    まぁ何かあれば、幼稚園の方から電話来ますし、まぁいっかなーって感じです😊
    幼稚園通い始めて1年2ヶ月目になりますが、毎日行き渋りもなく、楽しく通ってるので、それが何よりの証拠かなと!

• 1月22日
ママリ

自分の時間が作れる
天気が悪い日、寒い日も楽ですね!
先生と話すことは少ないですが、何かあると連絡くれたり、会った時は沢山話してくれますし特に不便は無いです☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね😊園から連絡をくれれば安心ですね(^-^)!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

自分の体調が悪くても悪天候でも連れてってくれる!
これが1番大きいです😊

うちの子の園はお迎えに行っても担任に会えるとは限らないし、悪かったとこはやっぱり往復なので費用がそれなりにかかるくらいです笑。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😆
    確かに体調不良になるのは子供だけじゃないですもんね🤔🤔🤔
    私が体調不良でも子供が元気いっぱいなら園に行かせないといけませんよね🤔

そうなんですね!担任の先生に会えないならお話し聞けないし本当に迎えに行くだけになってしまいますね🥹

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでよ、ほんとに頭痛いとか結構あるので私は助かりました😭
    後は下の子もいて、下の子が体調不良の時とかはほんとバス助かりましたね…上の子さえ乗せればゆっくり出来るので。

• 1月22日
  • ままり

ままり

確かに🤔!
    下の子が体調不良の時も絶対ありますもんね…
    そんな時に自転車や車で送迎していたら可哀想ですもんね…
    バス通園にした事を少し悩んでいましたが、これを聞けて悩みが吹っ飛びました🥹🥹🥹

• 1月22日

◯良かった点

・家の前まで来てくれるので
夏も冬もとても楽ちん
下の子も家の中に置いておける

・帰りのバスの中で寝てきてくれるから
帰宅後お昼寝グズグズなし

・厄介なママ友との関わり一切なし

◯悪かった点

・帰りのバスで寝てくるので
降りてくる時寝起きグズグズw

・担任の先生がバス担当ではないので
先生との会話は皆無
園での様子は全く分からないw

・たまに行事で園に行くと
送迎などで仲良いママ友たちの
群れの中ポツンとなるw

・お迎えのお友達を羨ましがって
自分もお迎えに来て欲しいと言われる

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ふむふむ🤔確かにママ友を作るタイミングは全く無いですよね…笑
    わたしの自宅周辺からは同じ幼稚園に行く子がいないので本当にママ友1人もいないぼっちママ確定です😂

• 1月22日

退会ユーザー

そうなんです😅
    大変そうなので私は気が楽です😊

• 1月23日