※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子供をシートに座らせない親が多いです。急ブレーキ時のリスクや心配があります。未就学児が車内で立ったり座らない光景も見られます。

疑問なんですけど、、
子供をシートに座らせてない親多すぎません?

もし急ブレーキ踏んだろどうなるの?そもそも私が心配性なだけなの?

保育園のママも知らない人も、未就学児普通に車立ってたりシートにも乗ってない

コメント

こころ

おじいちゃんおばあちゃんが送り迎えしてるところは
結構シート載せてないの見かけます💦
私は絶対させないですけど
何かあったらと思うと怖いですよね😱

• あゆ

あゆ

平気で立ってますよね。ビックリします。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

自分がちゃんとしとけば他人は気にしなくていいと思います😊
気になったところで、そこの家は変わらないと思うので🥺🥺

• あゆ

あゆ

それで死亡事故起きたら救える命なのにな‼️って思って‼️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

事故なんて他人事、自分は大丈夫って考えのバカ多いですよね💦
年長の子供1人の我が家と、首座り前の赤ちゃんと年少の子供がいるママさんと同時に車に着いて、うちの子がジュニアシートに乗ってシートベルトつけてる間にもう出発してた時は引きました💦
赤ちゃんすらチャイルドシートに載せてなかったです💦

• あゆ

あゆ

引きますよね!私も同じ意見ですし、もし自分の車と子供が座ってなかった相手の車がぶつかった時、相手の子供死んだら悲しいじゃないですか‼️そこまで考えるほど子供の命って守りたいって私は思います(笑)余計なお世話だろうけど😹

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

向こうのせいで事故に巻き込まれたとしてもお子さんにもしものことがあったら後味悪いし、他人事ではないのでちゃんとしてほしいですよね💦

• あゆ

あゆ

あ、まさに同意見です🥺他人は気にしなくていいと言われましたが、私の性格上なんでなの?ってどうも疑問で(笑)

• 1月22日