※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
妊娠・出産

排卵日はわかるが、6週で胎嚢が見えない。子宮外の可能性は高いでしょうか?不安です。

不妊治療をしていて、排卵日は、だいたいハッキリしています。今日、明日で6週になります。昨日、胎嚢確認に行きましたが、胎嚢は見えませんでした。子宮外の可能性が高いですか?。すごく不安です。

コメント

ぽこぽこ

私も不妊治療していて6週0日で胎嚢が見えず子宮外を疑われました。6週3日でようやく2、3ミリの点が。6.8mmまで成長しましたがその後7週で出血し流産してしまいました。
胎嚢が見えないとものすごく不安ですよね。
もしかしたら排卵が遅れた可能性もあるしゆったりした気持ちで過ごされて下さい。
私もあの時毎日毎日不安でした。
でもあの不安がダメだったのかなとも思うので。

えぽ

コメントありがとうございます。不安で不安で押し潰されそうです。来週火曜日に受診します。胎嚢確認できますよーに。

ベビ娘

私も排卵検査薬で排卵日はわかっていたはずだったのですが、6週と思って病院行ったらまだ4週と言われ、胎嚢確認できませんでした!!
1週間後に再度受診したところ胎嚢確認でき5w4dと言われました😝
出血や我慢できないほどの痛みがなければ、次の診察で胎嚢確認できると思います😍

えぽ

コメントありがとうございます‼︎先生からは、子宮外、流産、、、の2つしか言われてなくて。とりあえず血液検査だけはしてもらい、来週受診です。agakさんと同じ感じだといいなぁ。気にし過ぎず、来週まで待ちたいです。

ベビ娘

赤ちゃんを信じましょう💠
私は自分が排卵日だと思ってた日からちょうど1ヶ月たった日に胎嚢確認できましたよ😜
参考にしてください😊

えぽ

ありがとうございます😄まだ誰にも報告していなくて、誰かに聞いて欲しいけど、言えなくて。だから、ここで質問しました‼︎赤ちゃん信じます‼︎(´▽`)