※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

育児休業給付金の決定通知書の到着は1月中と言われていたが、まだ届いていない。支給不可の可能性はあるか心配です。

みなさん、育児休業給付金の給付は、決定通知書がきてからどのくらいでしたか?
11月に育休に入り会社に問い合わせしたら、1月中に支給予定との返事があったのですが、いまだに決定通知書がきません。
支給不可の可能性があるのでしょうか?

コメント

よんひょん

毎回通知書が届く前に支給されてました😅😅

• あや

あや

そうなんですか!?
    いつ入ってるかわからなくて、困りますね😅💦

• 1月22日
  • よんひょん

よんひょん

上の子の時もそうでした😅ほんとなぜいま🙄と思いました笑
    1番初めは遅れたりするしそわそわしますよね😅😅😅

• 1月22日
  • あや

あや

そんなんですよね💦
    今月で産後4ヶ月なので、そろそろかな?と思い問い合わせして回答いただいたのが1月上旬だったので、いつ!?ていう感じです😫

よんひょんさんは、振込されてからしばらくしてからでしたか?

• 1月22日
  • よんひょん

よんひょん

私は3月産まれで出産手当金が7月に振り込まれ、育休手当は9月からだったのでかなり長かったです🥲🥲🥲
    振込後2週間くらいは経ってると思います😅

• 1月22日
  • あや

あや

出産手当金も気になり、1月あたま(正月明けぐらい)に健康保険会社に電話したら、12月27日に届いていて、いま処理中なので今月か2月あたまには入りますね、と言われたのですが仕方ない話ですがもっとスムーズに入るようにしてほしいですよね💦

せめて、決定通知書は速達でほしいぐらいですよね💦
    本当に振り込まれるのか不安で😫
    よんひょんさんのお話がきけて、少しほっとしました。

• 1月22日
  • よんひょん

よんひょん

入金されるまでが不安ですよね💦入金されるとある程度まとまったお金なので凄く嬉しいですが。笑
    良かったです、早く入金されますように☺️☺️

• 1月22日
  • あや

あや

ありがとうございます🥹

• 1月22日