※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

一歳半のお子さんの体重や食事について相談です。次男は体重が10.8〜11.3で、お菓子を食べ過ぎてしまい精神的に疲れている状況。お菓子を少し与えることを考えているが、どれくらいが適切かと、効果がない時の対処法について質問しています。

一歳半のお子さんをお持ちの方体重どれくらいでしょうか😳
今次男の体重が10.8〜11.3をいったりきたりしてます🥺
身長が少し低めの子なのでぽっちゃりに見えます😭

お菓子はなるべく食べさせないようにはしていますが長男がお菓子ばかりでやめれず長男も次男もどうしても癇癪がひどく精神的に疲れてあげてしまっています😔

長男はお菓子を食べる代わりにご飯を全然食べないので逆に細すぎるくらいですが次男はお菓子もご飯も全力でたくさん食べてます😭

年齢的にお菓子食べないと夜までもたなさそうなので少しあげようと思いますが
みなさんはどれくらいあげていますか?
また、これでおしまいで効かない時どうしていますか?

コメント

ママリ

娘は10.6kgくらいです😂
うちも保育園から帰宅後、夜ご飯まで持たないのでお菓子食べさせちゃってます💦
娘は1歳のかっぱえびせん1袋とかで、息子はじゃがりこ1つとかです。
おしまいが効かないときはバナナ半分切って食べさせてます😅
お菓子よりはいいかなぁと思って💦
母におにぎり作って出せばいいんだよ〜と言われたことありますが、ご飯炊くところからだし、食べてる間に夜ご飯作るのに夜ご飯前におにぎり作るの無理〜と思ってお菓子です😓

• J

J

遅くなりすみません!
    すごいわかります!!!
    私も義母におにぎり出してみたらと言われましたが義母の前では食べますが普段はおやつじゃないとなります😢

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月ですが11.7kgです!
うちもかなり食いしん坊です🥲

子供1人なのでお菓子の誘惑がないのですが、お菓子は子供用の包装量ではお腹が満たされず結構な量をあげないといけないので
常に冷凍してあるお米に海苔を巻いて出してます。
あとは買い置きしてるパンで凌いだり。(子供用はコスパ悪いので食パンかロールパン…)

りんご2分の1、バナナ1本、チーズも食べさせますが、どうもお腹にたまらないのかグズグズするので炭水化物をガツンと食べさせて満足させる作戦です!
でも、たまに食べたいのコレじゃない感出してくるので、そのときはフルーツです、、

• J

J

お金高いですがフルーツや体にいい食べ物を与えるのが1番いいですよね😳
    ありがとうございます!

• 1月26日
のん

息子1歳半で85cm13.5kgでした😊✨

お菓子は4連のもの1つ、ご飯は食べたい分あげてます🥰
おしまいは毎日聞きません笑
食後りんこ1個余裕で食べます🤣

• J

J

すごくわかります😭

• 1月26日