※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

質問です。この度、家を購入しました。引っ越しするのですが、今までは…

質問です。
この度、家を購入しました。
引っ越しするのですが、今までは引っ越しの時はコロナなど流行り始めたくらいだったので使えるものをと考え、泡ハンドソープを1本とラップをお店でラッピングしてもらいお渡ししていました。
ご近所の方は使えるものだから喜んではいただけたので今回もそれでいこうと思ったのですが、家族から引っ越しの挨拶だし、一般的な菓子折りやタオルなどの方がいいんじゃないか?と言われました。
私はタオルは好みがあるし、お菓子はアレルギーがある人もいる。使える残らない物の方がいいと思うんだけど…とお互いうーんとなってます。

みなさんなら何をもらったら嬉しいですか?
またあげた方はなにをあげましたか?

教えてください。
参考にさせていただきたいです。

コメント

はな

ラップやハンドソープの方が嬉しいです。
理由は質問者さんのとおりです!!

はじめてのママリ🔰

うちは指定ゴミ袋の地域なので、各種1つずつお渡ししました!
絶対使うものなのでありがたかったと言われましたよ!

たこさん

ラップやジップロックがいいと思います😊

タオルもらったことありますが、いらなかったので売りました😅
お菓子は論外だと思います💦

はじめてのママリ🔰

ゴミ袋とかラップが嬉しいです。
ジップロックでもいいかも😉
洗剤も好みがある可能性がありますよね。
食べ物やタオルはとっても困ります😱

る。

先日サランラップのセットをお隣の方から頂きましたが使うので嬉しかったです🥰 お菓子は好みもあるので消耗品のがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ラップ、ジップロック、ハンドソープこのあたりは絶対使うので嬉しいです!
食べるものは嫌な人もいると思います

はじめてのママリ🔰

お米のようなどこの家庭でも食べるだろうものや、ラップ、ゴミ袋のような日用品が良いです
我が家は引っ越し時にお米3合を渡しました
ラップとジップロックのセットをもらったことがあります

はじめてのママリ🔰

なんでも嬉しいですー!

というか引っ越しの挨拶の粗品なんて気にしないです私は😂