※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚜‪🫧𝚏
子育て・グッズ

保育園での様子を写真で知りたいですか?息子の様子や食事など気になりますか?小規模保育園ではその対応はしていないかもしれません。

保育園での様子ってみなさん写真とかで
送ってもらえるんですかね?
園によってそういうところもあるんでしょうか。

わたしは昨年から息子を保育園に通わせてますが
登園時降園時も先生も忙しいかなって思ったり
ほかの親御さんもいたりして、狭い空間で
帰りの準備とかで邪魔にならないようにどうでしたか?
とか聞かないでササッと帰るようにしてますが、
やっぱり息子が園でお友達とどんなふうに
遊んでるかとかごはんも座っていい子に
自分で食べてるのかなぁとか
話じゃなくて写真で知りたいというか😅😅

2歳までの小規模保育園なので
そういう対応?はしてないのか、、、


コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も小規模ですが
月に一度アプリで写真の配信が
あったり、インスタが毎日
アップされます!

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    うちもはいっチーズってアプリで配信されるんですが、
    主に系列の幼稚園の写真の
    運動会の様子とか遠足
    誕生日会とかメインで
    保育園は全然アップされないです😂😂

    インスタもありますが更新率めちゃくちゃ低いです😅

    • 1月22日
Rmama♡

うちの保育園は写真送ってくれるとかないですよ!
月の終わりに保育園のHPで1枚写真載るぐらいです!
👆🏻これも全体写真とかなので我が子がどこにいるとかあまり分からないですw

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    やっぱり無いですよね💦!
    うちも園の様子とかで写真がたまーーに配信されますが、
    園の写真アプリ顔出しOKって提出してるのに息子以外の子の1人とかばっかり写ってて、😇


    園で遊んでる様子とか
    全体がわかるように撮るのも顔出しNGの子もいるし
    難しいですもんね💦

    • 1月22日
はじめてのママリ★

うちは兄弟で3園通いましたが、DVDを定期的にくれる園、お金を払って有料のサイトから買う園、保護者会の時に、パソコンで映像や画像を流してくれる園と様々でした☺️DVDをくれるところはすごく嬉しかったです😊
あとは定期的にお便りで写真を載せてたりってところもありましたよ!

deleted user

毎日アプリで写真が配信されます!
行事の写真は販売(データではなく写真)があります😊

deleted user

いまの園は、2歳までの園で、LINEで毎日送られてきます。


上の子供がいた園は、年度末に1年分のデータが入ったDVDをプレゼント、って感じでした。