※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

20代の頃の自分に戻りたい気持ちを共感してほしいです。正社員でスキルアップが進まず、腑抜けている感じがしています。

質問ではなく共感してほしいだけです。

今30代なのですが…20代の頃の経験で毎月給料貰ってる感じしませんか?正社員にしがみつくのに必死で、進歩ない感じがして😓スキルアップしようとキラキラしてた20代の頃の自分はどこへやら??って感じでして🥹ホント腑抜けてます…

コメント

はじめてのママリ

わかります💦
完全に守りに入ってるなぁと思います💦既に色々やる自信もなくて、もし転職するなら今までの経験でできること…で探すと思います。

ママリ

お子さんが小さいからだと思います。私も子ども達が小さい頃はそうでした😂なんなら仕事辞めたくてしょうがなかったです笑
私も30代ですが、子どもは下がもうすぐ1年生となり、今が一番スキルアップに励んでると感じます。

ママリ

すごく分かります。
第1子産む前に働いてたときの経験や人徳的なのだけで給料もらってる感じがします💦
産休育休繰り返して6-7年経ったらただの仕事できないベテランになってて、給料泥棒だなと思います😥
新人に毛が生えたような頃は窓際のおじさんにイライラしてましたが、完全に人のこと言えないです💦