※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

帝王切開の傷跡が肥厚性瘢痕になり、通院が必要か相談中。2人目出産も考えており、産婦人科か整形外科で治療すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開の傷跡が肥厚性瘢痕になってしまった方、病院へ行きましたか?治るまでに何回か通院しましたか?

帝王切開をした産院は今住んでいる場所から遠く1時間以上かかるので、1〜2回で済むなら頑張って通おうと思いますが3回以上通うなら近くの病院を探そうと思っています。

2人目も希望しているので、せっかくなら産婦人科のほうがいいのでしょうか。それとも整形外科が適切でしょうか?
ご経験のある方、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

星

私ケロイドひどくて、ぷっくりなって
皮膚科行きました!
私は里帰りだったので県外で皮膚科で貼る薬もらったらよくなりましたよ!

• 星

皮膚科や形成外科で、大丈夫ですよ!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!皮膚科とかでいいんですね☺️おなかの中まで影響してるのかなー?と思ってました!

お一人目で帝王切開でしたか?
    ケロイド治る前に妊活を進めて問題ないのかちょっと心配しています🤔

• 1月22日
  • 星

2人とも帝王切開で、1人目もぷっくり赤くなりました
    でも一年ですぐ妊娠して、2人目産んだら痒くて😂
    そのときもぷっくり赤く腫れ上がってたけど1人目もだったから普通と思ったら、先生に腫れ上がってるねーと言われて😂
    授乳中だったので貼るタイプの、薬もらいました!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ぷっくりの状態でご妊娠&出産されたんですね❗️傷跡もままならず痒くなってしまったのは大変でしたね😂
    貴重な経験談をありがとうございます!ずっと気になりつつなかなか病院にもかかれなかったので本当に助かりました🌟

• 1月22日
  • 星

1人目はのときも傷のことで皮膚科行きましたよ!
    溶ける糸が端っこ少しでてきちゃって😂💦💦

飲み薬とかもあるはずですよ😊✨✨

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

今思えば私もピロリーンと出てました🤣笑

飲み薬なんてあるんですか!目から鱗です。色々教えて下さりありがとうございます✨✨

• 1月23日
  • 星

その時は、授乳してたので飲み薬ではなかったのですが
    ぜひ😊

• 1月23日