※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

旦那と再構築中で、家を購入するか悩んでいます。子供のために父親が必要だから我慢するか、現状維持で様子を見るか迷っています。どうやってうまくやっているか教えてほしいです。

旦那と再構築中で、様子見状態です。

いま賃貸に住んでて、
私の実家が離れているため、
実家の近くに戸建てを購入予定です。

引っ越す理由は
実家が離れているため
賃貸で虫が多いため(ゴキブリなど)
アパートの住民がみんな外国人で
香辛料の臭いがきつい

ですが、調べていたらもし、仮に家を購入して
離婚した場合、財産分与しなくてはならない
とのことで、行きとどまりました。

再構築中ですが、この先一緒にいられるかもわからない状態です(私が)

ある程度は、我慢してうまーくやろうとは思っています。

子供も男の子一人なので、兄弟をつくってあげたい気持ちもあります。

この場合どこに重点を置けばいいのかわかりません

①今は現状維持でアパートに住んで様子をみるか
それで、うまく行くようだったら、
家の購入や、兄弟を検討。

②戸建てに住んで環境を、変えて
実家の近く(行きやすいように)住んで
再構築


なぜ、悩んでいるかというと
4月アパート更新で不動産とも話が少しずつ
進んでいる。
だが、旦那と喧嘩して目が覚め
もし、離婚した場合は?どうする?
と行きとどまりました。

先のことはまだわからないけど
喧嘩してやっぱり無理かもと思っちゃった部分があります。

また、いろんな、理由があるとおもいますが、
ママリに登録してる奥様たちは
少なからず旦那のことを我慢している人もいるとおもいます。

子供がいて、シングルになることも、大変なのは
理解できています。

自分の幸せも考えたい
でも、子供が一番だから
子供のために父親が必要だから
我慢するという方もたくさんいるとおもいます。

どうやってうまくやっているんですか?
教えてほしいです。

コメント

ママリ

1️⃣ですね、、、、


そんなこと考えてたら一年後私は離婚しました😩

家購入後にすぐ離婚する方も多いみたいです。いまは慎重になったほうがいいかなと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    ちなみに今は一人で子育てを?
    家とかどうしたんでしょうか?

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    元旦那と私それぞれ賃貸借りて住んでますよ!

    今はシングルマザーです😊

    • 1月22日
はじめてのママリ

うちも再構築中です。
うちの原因は旦那の不倫ですが、ママリさんのところも…という事ですかね?

一気に将来の考え方が変わりますよね…
私も不倫がネックになり、マイホームと2人目をストップしているところです💦

私なら…今住んでいるところの環境が良くないのであれば、とりあえず実家の近くの賃貸に引っ越します!

家を建てる事は、ママリさんの気持ちが落ち着いてから考えていいと思います😌