※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りでの服装について質問です。セレモニードレスのみで写真撮影するのは大丈夫でしょうか?親はカジュアルすぎない服装で。冬の神社での撮影についても相談しています。

お宮参りについて質問です!

神社でご祈祷してもらって家族でセルフで写真を撮ろうと思っています。
セレモニードレスは着せるつもりなのですが、産着?上にかける着物みたいなものがないとおかしいでしょうか?セレモニードレスだけで行った方いますか?
あと、親の服装はスーツなどは着ずにカジュアルすぎない程度にしようと思っています。
私はやはりワンピースがきれいめでいいのかなと思いますが、冬のニットワンピースとかだとカジュアルすぎますか?もう少しきれいめなポリエステル生地のさらっとしたようなワンピースを買った方がいいでしょうか、、
というか冬の神社だし寒いしコート脱がずに写真撮るならコートを綺麗めなのにすればいいですかね?!

コメント

ことり

産着はあった方がお写真映えると思います!ネットで3000〜4000円でレンタルしました。
親御さんの格好はご自身が気にならなければニットワンピースでもいいと思います!
今の時期だとコート脱げないかもですね😓チェスターコートとか襟付き系なら着たままでも綺麗に写るかなと思います💡