※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人とのお出かけで、6ヶ月の赤ちゃんを連れていく際、ベビーカーと抱っこ紐、どちらが便利でしょうか?赤ちゃんはベビーカーに乗るのを嫌がり、体重もあるため腰が痛いです。

友人とのお出かけの時ベビーカー、抱っこ紐、両方持ってくどれが多いですか?(ちなみに現在6ヶ月です)
ずっとベビーカーに乗ってくれるわけではなく少し経つと騒ぎ出したりするんですが、体重が6ヶ月にしてはかなりあるので腰が死にそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーのみだよ!

はじめてのママリ🔰

抱っこひものみだよ!

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐とベビーカー両方持っていくよ!

ままり

基本車移動でベビーカーは積んでて、抱っこ紐は必ず装着してました。
車移動ではなく公共機関を自分が持ち運ばないといけないなら抱っこ紐一択かもしれません。
一度だけ抱っこ紐とベビーカーでバスに乗りましたが、上の子の手も繋いで抱っこ紐に下の子、ベビーカーも持ってリュックに荷物、出口が狭くてめちゃくちゃ大変で、2度と乗らないか、バスに乗るならベビーカーは持って行かない!と心に決めました😂ちなみにそれから乗ってません😂
そのような難関がないならベビーカーを持って行くのもありだと思います!もちろん抱っこ紐も👍