※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳製品で離乳食を始めるのに、豆乳や牛乳を使いたいけどなかなかスタートできず悩んでいます。10ヶ月の赤ちゃんで、完母だった時期もありました。哺乳瓶も週1回程度で使っていました。

乳製品って皆さん何からスタートされましたか?

いきなりヨーグルトってダメなんですかね…
豆乳とか牛乳とか使えれば離乳食の幅も増えるのかなあと思いつつなかなかスタートできず、、

今10ヶ月なのですが、完母で3ヶ月ぐらいまでは哺乳瓶拒否にならないように週1ぐらいでミルクあげてました🍼
前に牛乳入りのアンパンマンのビスケット食べたことがあります!

コメント

みまり

生の牛乳と加熱した牛乳はアレルゲン別なので、ヨーグルト、豆乳(こちらはどっちかというと大豆)、あっためた牛乳で作ったホワイトソース、チーズなどなら生後6ヶ月くらいから大丈夫ですよー
チーズはパルメザンチーズのような粉状のやつが最初は食べやすいかなと思います。
ヨーグルトは人によりますが私はプレーンヨーグルト(ブルガリアのようなやつ)からあげました!ベビダノンとかは最初っから甘いので‥

生の牛乳は一歳過ぎてから、一歳からのチーズなどは一歳過ぎにあげ始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

ご飯にちょっとずつ牛乳、チーズ混ぜてみたいと思います!

• 1月26日
ママリ

ヨーグルトから初めましたよ😆
乳製品クリアするとシチューや
豆乳スープなど結構色々レパートリー増えるのでラクでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

レパートリー増えますよね!!ヨーグルトも少しずつあげてみます!!

• 1月26日